私はスーパーで働いている

先日の猛暑の日

冷食の品出しをした

冷凍食品は

毎朝6時頃入荷する

以前は

大学生のバイトの男子が

担当していた

その大学生が

就職で辞めた

次に担当になった

パートが

やりたくないのか⁈

しょっちゅう休むのだ

しかも

予告なしで

バックヤードの冷凍庫が

広ければ問題ないのだが

これが

店舗の規模には

不釣り合いなくらい

狭いのだ

何が言いたいのかと言うと

本日入荷の冷凍食品が

バックヤードの冷凍庫に

入らないので

冷蔵庫に避難させているのである

冷蔵庫は冷凍庫ではない

ので

解ける

そして…

誰も品出しをしないのである

見かねた私は

自分の仕事を急ピッチで終わらせ

冷食の品出しに

とりかかった

台車に積まれた冷食の段ボールが

解けてきて

フニャフニャになっている

これはマズイ‼️

冷凍ケースの奥に入れる

もう必死だ

ふと

隣から

''これ、解けてるけど大丈夫ですか?''

と私に話しかける人

見ると

店長だった

品出しの応援に来てくれたのはいいけど

それ…私に聞く?