今日も数あるブログの中から、私のブログに来てくれてありがとうございます飛び出すハート

日本のどこかの誰かが、ちょっと勇気が湧いたり、元気になったり、前向きになれたり、気付きが生まれたら嬉しいですウインク

 

 

 

家事が苦手です、嫌いですと訴える人、結構多いです。

 

だから、家事を簡単にする方法だったり、さまざまな工夫が世に溢れている。

 

それを片っ端からやってみて、もし、うまくいかなかったら、ちょっと、立ち止まってみてほしい。

 

 

 

 

セッションでわかったことは、昔、私が小さかった頃、大好きなお母さんのお手伝いをしたいと思っていたのに、できなかった場面。

 

 

 

やりたいけど、できない。


やりたいけど、やっぱりできない。
 

できない…

 

ついには

 

やりたくない。

 

 

そして、家事が嫌い、になった。これがいわゆる「信念体系」ということになる。これをベースに現実創造が行われるということ。

 

 

 

 

 

そうやって、家事に対するイメージが固定化され、本当は心からやりたかったはずものもが、できないがゆえに、やりたくないという観念に変換され、そして、現在の私たちを苦しめる。

 

 

現在、苦手なこと、嫌いなことって、本当かな?と疑ってみてほしい。

 

 

 

もしかしたら、昔の自分が心から望んでいたものだったかもしれないよ。

 

 

現在からいろいろ紐解かれる自分の歴史。もう大人になった今は、その信念、いらないよね。