今日も数あるブログの中から、私のブログに来てくれてありがとうございます飛び出すハート

日本のどこかの誰かが、ちょっと勇気が湧いたり、元気になったり、前向きになれたり、気付きが生まれたら嬉しいですウインク

 

 

 

「細部に“神”を宿すように、丁寧に扱う」 自分も、人も、モノも、植物も、ありとあらゆるものも。

 

細部に“神”を宿すって、素敵な言葉だなぁと思いました。

 

 

 

でも、日本人である私たちは、この言葉の真意は、遺伝子レベルで既に知っていることですよ^^

 

茶道や華道など、日本文化を少しでも触れたことがある人は、なんとなく、感覚的にわかるでしょう。

 

 

 

丁寧に生きる=細部に“神”を宿すということ

 

 

身体のこと、食べ物、睡眠、着るもの、毎日過ごす時間、時間の使い方…

 

 

あなたの生活の隅々に、丁寧に、やさしく、あなたなりの“神様”を宿してみてください赤薔薇

 

 

 

 

あなたが丁寧に扱えば扱うほど、人や物やご縁が、大切にされる場所に集まってくるんですってピンク薔薇