今日も数あるブログの中から、私のブログに来てくれてありがとうございます飛び出すハート

日本のどこかの誰かが、ちょっと勇気が湧いたり、元気になったり、前向きになれたり、気付きが生まれたら嬉しいですチューリップ

 

行動できずに、悩んでいるとき。

 

まずは、小さい行動から始めるということ。

無理しない。

行動できないというのは、それなりに理由があります。(^^;

自分の状態を詳しく知りたいのなら、セッションをしてハッキリさせると良いのですが、そこまで必要がない場合は、あまり無理をせず、身体と心の状態に注意しながら、今日できる最も小さいことをやって、自分をほめてあげましょう^^

 

決して自分を責めたりせず、今その時の状態の自分を受け入れ、認め、その時、自分ができる小さいことをする。

 

 

それだけで、人生は前に進んでいきます。

 

 

小さい行動の積み重ねが、一か月、一年、数年、人生を創っていきます。

 

 

小さいステップを褒めてあげましょう^^

 

 

**************

 

 

あ、それから、人生不測の事態があれこれ起きたりします。

今回の台風、かなり長期化していますが、皆さんご無事でしょうか。

私の知り合いも、数名ほど、自宅に帰れず、数日間ホテル暮らしをしていると聞いています。

 

ハプニングは全てポジティブ

 

普段、一人の時間が取れない人は、一人時間を利用して内省したり、身体を十分に休める機会になりますし、全てポジティブに変換できます。

 

 

 

視点を変えると、見える景色も変わりますね^^