今日も数あるブログの中から、私のブログに来てくれてありがとうございます飛び出すハート

日本のどこかの誰かが、ちょっと勇気が湧いたり、元気になったり、前向きになれたり、気付きが生まれたら嬉しいです照れ

 

 

私自身、あれこれ知らないことを学んだり、知らない世界をのぞいてみたりするのが好きで、20代の頃から、あれこれやっていたのですが、ふと、過去のワークショップのテキストを整理していたとき、ちょっと衝撃的だったことがあったので、シェアします^^;

 

 

****************

 

 

皆さん、自分の直感に従ってますか。 頭で考えた未来を描いていませんか。

 

 

衝撃だったこととは、とあるワークショップで、3年後、5年後、10年後はどんな自分になっていたいかを描き、望む未来を手に入れるためのアクションを導き出すワークがあったのですが、ななななんと、そこには、今となっては全く微塵も望んでいないことをつらつら書いているではありませんかっっっ。ガーン しかも、もし、それが実現してしまったら、おそらく、私はとーっても苦しい人生になること間違いなしなのに…。当時の私は、まだまだ気付きが浅かった…。 

 

 

今だからわかる、「エゴの声(頭の声ともいう)」と「深い部分の自分の声(魂の声・直感とも言いますが)」の違い。

 

 

10年前の私は、本当に周りの期待に応えること、求められる姿になることが全てだったような人間だったので、自分の直感が使えなかったし、身体の声すら聞けていなかったから、いつも無理ばかりして体調を崩しまくるのが常でした(苦笑)

 

 

ところが、自分の最悪なパターンが、自分でわかったり、身体の声が徐々に聴けるようになったり、自分にとって優しい行動ができるようになってくると、自然と体調も整うもので、そして、現実も氷が溶けるように温かく優しいものに成り代わっていきましたピンク薔薇

 

 

自分が本当に望むものを、時々、総点検してみると、いいですよ^^

それって、どうしてほしいの? それを手に入れて、何を感じたいの?

誰かに言われたから? 本当に、心から望んでいる? 心地良い? などなど。

 

自問自答していきましょう。

 

 

最善最高の答えは、必ず、自分の中にあります! ☜これ、断言します!! 

 

 

自分の中の答えにアクセスするには、身体は緩んでいて、リラックスするほうがいいし、静かな状態のほうが浮かんできやすいです。(だから、有名な人たちは、瞑想とかするんでしょうね)

 

 

外側の何かを探したり、求めたりせず、まずは、少しでも良いので、ゆっくり自分の時間を持ってみてください。

今だから言えますが、「エゴ」や「執着」を手放していくと、本当に周りがシンプルになっていきますよスター

 

 

 

 

人生はシンプル、簡単、スムーズ!と、自分に許可しましょう!苦しむことを今すぐやめて、次の瞬間から新しい選択をしましょう!