今週いろいろ、、、 | Mikoのきまぐれ日記

Mikoのきまぐれ日記

移り行く日々の日常をきまぐれに更新してます

白内障&難聴のシニア犬と、後期高齢者になった旦那さんとの生活日記です。

2月5日

旦那さんの会社の1月締め済ませて、

確定申告の下書きに取り組む。

昨年の医療費

十万円超えてます。

私の医療費、多すぎです。😣

 

 

 

 

2月7日

会社の帳簿持って

税理士さんへ

ついでに

確定申告のチェックもしてもらって

一仕事、二仕事

済みました。👍

 

 

 

2月8日は内科医へ

いつものお薬プラス

また一つ追加です。

何かと不安定な私です。😓

 

院内に貼ってあった張り紙⬇

覚えが悪いのでパチリ📳

高齢者へお勧めの健康法

 

一日一度はまとまった文章を読む

一日十回くらい笑う

一日百回くらい深呼吸をする

一日千字くらいは文字を書く

一日一万歩を目指す

 

 

だって、

簡単そうで

ボーと生きてる私は

なかなか出来てないわ〜😮‍💨

 

特に字を書く事、

メモ程度でも

ちょっとした漢字が出てこない!(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

 

 

でも

 

毎日意識して

出来るだけ頑張ってみよう

 

 

 

頑張れは

私のお薬の数が減るかもね。⁠(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

 

 

で、

 

 

まずは腹ごしらえから
昨日、二仕事終えた
ご褒美です。

 

天ぷら定食です。

天ぷらは

海老とナス、かぼちゃ

ししとう、レンコンと

一番後ろには

とり天です。

 

そして

きつねうどん
ご飯
香の物付
 
これで
1150円(税別)
もうお腹いっぱい
ご馳走様でした。😋
 
 
その後
梅田でぶらぶら🚃
 
夕方には
眠くて、
眠くて、
旦那さんの夕飯の用意だけして
早々と寝てしまいました。😴
 
で、また、
夜なよな起きて
会社の雑務やってます。 💻
 
 
この不規則が良くないよね😓
 
 

 

今日もおりこうさっちゃん

 

よく寝て、元気です🐶