日曜日…


良い天気晴れ


カブちゃんで有間ダムまで
ソロツーリングルンルン


カブちゃん保管の実家から走り出して
わずか10分後・・



ガーン






横断歩行者妨害で

捕まってしまったガーンガーンガーン




普段は私、車の運転では

横断歩道に歩行者がいるの気付いたら

止まる人ネガティブ



カブちゃんで

歩行者に気付いた時には

ロックが怖くて止まれる自信なくて

その50〜60mほど先に

警察官が2人見てたのも分かったんだけど…



すみません

とだけ言って

素直にサインしましたガーン



その後は

ツーリング行く気は完全に萎えちゃって

どこにも行かず

そのまま帰ることにチーン




あとから思ったんだけど

警察官は向こうのほうから走ってきて


「歩行者が渡れずに止まってたんですよ」


と言ってたけど…



「歩行者が通りますから止まってください」


と横断歩道の手前で

止めてくれれば良かったんじゃないの


なんで横断歩道の先でただ見てるの驚き



とモヤモヤした1日になっちゃいましたもやもや







月曜日は

そんなモヤモヤを晴らそうと

急遽、午後有給休暇



銀行窓口で7,000円払ってから

平日しか払えないという


運転免許試験場に行ってきました!!



更新月じゃないけど

運転免許の更新です



前回更新した時から

ずーーーーーっと嫌だった


運転免許証の

『写真だけ』

変えたかったの!!

今は写真だけ変えられるのだと先週知ったノダ



違反した時もそうだけど

色んな所で

身分証明書を出さなきゃならない場面



それが毎回、毎回

ほんと苦痛でオエー

だって目が半開きなんだもん笑





2,250円(+写真代)で運転免許証の写真を

変えることができましたびっくりマーク




これで心置きなく

身分証明書として出せる笑

特に窓口での郵便物の受け取りが苦痛でした(^^;;



更新する時

違反したから即ブルーになるのかと思いきや…


次回の更新月までは

ゴールドのままで良いみたい


ヨカッタおやすみ






気持ち新たに

安全運転心掛けます…