7/26〜ライオンズゲートが開いている
みたいですが、皆様いかがお過ごしですか?


結構強いエネルギーを感じて
「このライオンズゲートを機に
世界が変わる気がする」
と仰っている方もチラホラお見かけします


宇宙のエネルギーが強く降り注ぎ
「本当の自分」に向き合うように
炙り出す出来事が起きやすいと
言われているこの期間


私自身、毎回しんどい事が起きていたので
この期間は苦手意識があったのですが


今回は猛烈に眠たい💭以外は
精神的にも安定していて
元気に過ごしています


「炙り出されるような事、なかったのかな」
と考えてみたら


メンタルを揺さぶられる出来事が
なかったわけではなかった!!!泣き笑い


わたし、人生初のSNSでの炎上🔥を
経験しまして...


基本的にあまり呟いたりしないくせに
ポツリと呟いた事が、知らない間に
炎上していて泣き笑い

自分が知らない間に、コメント欄が
大変な事になっておりました


内容は詳しく書けないのですが

突然のアクシデントに見舞われている方を
助けたいと思って行動したけれど
不運が重なり、思うようにいかず

自分ができるベストを尽くしたけれど
その後大丈夫だったか、心配...
というような内容に


「こうすべきだったのでは?」
っていう沢山の意見や


「もし何かあったらあなたのせいですよ」とか
結構言葉のナイフも飛び交っていて


それに対して、私に寄り添い
温かい言葉をかけてくださる方や
私以上に怒って、反論してくださる方がいたり

私にとって初めての経験でした


きっと数年前の私だったら
否定的なコメントに傷付き
SNSって怖い...となっていただろうなと
思います。


でも、今回私は、全く感情に影響なく
逆に

「勉強になるわー!!!」
「ほぉ〜そういう考え浮かばなかったわ」とか

「他人にこんな事言えてしまう人の生い立ち
どんななんだろう」とか
考えていました


それはたぶん
「自分を信じている」が
確立できているからだと思います


冷静で客観的な立場になれば
何とでも言えるのです

そしてタラレバ...を言い出したら
キリがない


「あの時の自分ができるベストを尽くした」

医療関係者でもない、赤の他人のわたしが
咄嗟の判断で出来た事は、あれ以上にない

だから誰になんと言われようが
「知らんがな」泣き笑いです


誰かを貶めたわけでもなく
善意の行動に対して叩かれる事があるんだ
と学んだ経験でした

でも自分の中に無いモノには
全く響かないのです


私に向けられた暴言は
私の中にその要素がなかったからこそ
どこか他人事というか

私自身が「受け取らなかった」
ことで自分を守る事ができたのでしょうね


この出来事をタロット仲間とシェア
したところ
「炎上🔥」というネガティブな出来事に
意識が行く人と

私の心模様に意識が行く人と分かれました


そういう事なんですよね。
「この世の中は自分が見たい景色を見ている」

同じ景色を見ているようで
どこに焦点を当てるかで
見える世界は変わります


現実がしんどい人は
「しんどいを見るメガネ👓」をかけて
世の中を見ている


現実が楽しい人は
「楽しいを見るメガネ👓」をかけて
世の中を見ている


私はタロットを通して
心理学を学んでいるのですが

ネガティブな中にもポジティブがあり
ポジティブの中にもネガティブがある
という事を
実生活を通して、自分のモノ(叡智)に
できたのだなーと

感謝しています✨✨


本格的に宇宙のエネルギーが強く
降り注ぐのは8/8頃

8/12にゲートが閉じるそうです

心身ともに、ちょっとしんどい期間では
ありますが
(現実的に暑さも厳しいですしね)


自分に優しく!!!
過ごしていきましょう飛び出すハート