「連絡しなかったら後悔する」
突然降ってきたメッセージに従って

1年以上連絡をとっていなかった
ツイン彼にLINEをした


今まで何度も連絡しようか悩んで
行動しようとする自分を
「今じゃない」とか
「彼からの連絡を待った方がいい」とか
理由をつけて押さえてきたけど


「ひとつのステージの終わり」と
「新しいステージのはじまり」
というイメージが、ずっと入ってきていて


過去の重たいエネルギーを
手離したい気持ちが満ちて満ちて
行動する流れになったんだろうな...


朝送ったLINEは、夕方になっても
既読にならず

「ブロックされてるのかもしれないな」と
感じた

それはそれで、ひとつの答え
私のメッセージすら受け取る気持ちではない
という結果

連絡が途絶えてから
ずっとこの現実を目の当たりにする
勇気が出なくて
行動できずにいたんだと思うけど

一年数ヶ月のサイレント??の期間が
私を強くしてくれて

どんな結果が出ても揺るがない
自分の軸を確立させてくれた

ツインレイというものが本当にあって
サイレント期間というものが
本当にあるのなら

その意味は、まさに
「心の整理」と「自分軸の確立」
なんだと思う



ツインレイに関して色々な情報がある中で
何を信じたらいいのか?
きっと同じ道を歩んでいる方は
みんな悩むことだと思うけど

動けない時は「時」ではないんだと思う

私は今回、「今だ!!」と感じる
メッセージを感じた事が
動くきっかけになったけど

今までも、同じようなメッセージは
何度も来ていて
それを自分は受け取らなかった


そして、動かなくても事態は動く
というメッセージも今のタイミングで
来ていたけど
今回はそれを受け取れない自分がいて

総合して「今だ」になったんだと思う



今日は親友からタロットセッションの

依頼があって会ってきたのだけど



彼女も第六感が鋭くて

私の変化に気付く


そして、いつも人生の転機を迎える

タイミングで会う事が多くて


会った瞬間に

「ミク、何かあったでしょ?エネルギーが強い」

と言われ


実は色々受け取っていて

ツイン彼に連絡したんだ...と

(事情を話している限られた友達)


でも既読にならないから

たぶんブロックされてるんだと思う

と話した



彼は、最初こそ

恋愛のように強烈に惹かれ合う

出逢いだったけど


会えなくなって年月が経って

顔もぼんやりとしか思い出せないし

知っているのはLINEと名前だけ


生年月日もどこに住んでいるのかも

何もわからない



にも関わらず

スマホのWi-Fiみたいに

ずっと繋がってる感覚があって


魂が求めるって

こういう感覚なんだろうなーと


どこか他人と思えず...

例えていうなら

前世の旦那さんなのか?

生き別れた親子みたいな感じなのか?


いつどこで何をしていても

無意識に探してしまう


こんな経験、はじめて



現実問題、私も彼も家庭があって

そんな中で、これから彼と

どんな関係を築いていきたいの?

って考えた時


正直、わからない

わからないから、動けなかった


でもわかっているのは

彼を自分のモノにしたいとは

思わない


彼にはただ、幸せでいて欲しい


「人として」

繋がっていられたら幸せ



それでも、それを彼が望まないのであれば

それを尊重したいと思っていたし

その結果を受け入れられる

器を、私はもう持っているって感じてた



そんな話を親友にしていた矢先

彼から連絡が来ました



わたし、自分でLINEをしていながら

連絡が来た時にどうするか...

なんて想定していなくて


それくらい「今だ」の勢いで動いたから

焦りました泣き笑い


もっと嬉しいものだと思っていたし

返事が来たら来たで

LINE開くのが怖いと思うのかなーと

思っていたけれど


サクッと開いて読んでる自分がいました


彼がツラい状況でいたであろう事と

連絡しようと思っていながら

自分からは今後も

動けないであろうイメージ


わたしが動くことで

エネルギーが回っていくという感じは

自分でタロットを引いて

感じていた


だからこそ

動いたのだけど


彼からのLINEには

まさに、そんな話が書かれていた



男性ツインレイのサイレントはきついと

聞くけれど

彼もそうだったのかな


詳細は聞かなかったけど

鬱になったことを告げられました



お金はすぐに返します

と返済に向けて具体的な話になったけど


あなたが元気になってから

受け取りたいと返事をしました



私と彼はLINEでしか繋がってなくて

共通の知り合いもいないし

私から逃げようと思えば

今までだっていくらでも逃げられた


これからだって逃げられる


でも、こうして

返信があったこと


エネルギー交換ができたことが

ひとまず良かった出来事でした


一度会って話しましょう

という会話で終わりましたが...


今後どうなるか、わからないけど

またご報告いたします