こんばんは♪


私の復帰と共に保育園に入園した息子は…


なかなか体調が整わず…

保育園行っては熱を出し…


治ったー‼︎

と思って保育園行くとまた熱を出し…

そんな2ヶ月を過ごしている我が家ですε-(´∀`; )


旦那さんが自営業なので…

息子が体調を崩すと旦那さんがお仕事休んで見てくれるので…


会社勤めの私にしたら…

本当に有難い面倒見の良い旦那様です^_^


先日結婚記念日に外食へ出かけました♡


食べられるものが増えて…

外出先でも魚や卵料理、ご飯ものを食べて満足気に帰宅してきました♩


その晩は特に変わった事なかったのですが…


夜中に何度もぐずぐずする息子。゚(゚´Д`゚)゚。

検温しても熱はなく…

何が何だかわからず朝を迎えました。


着替えをした時には小さな発疹だったので…

あせも!?と思いながら朝食を済ませて着替えをしている途中…


首周り&顔にみみず腫れのような蕁麻疹が…



私は仕事休めず…

旦那さんに電話してお仕事引き上げてもらって病院へ…


昨晩・朝食で食べたメニューを記載し…

小児科の先生曰く…


『食物アレルギーだと思いますが、何がアレルゲンかは特定できないので…

しばらくの間『白身魚』『たまご』は控えてください』と…


食べるの大好きな息子なので…

たまごの禁止令は毎回の食事のメニューに影響が出てしまいました( ;´Д`)


体調も良くなってきたので…

明日は『白身魚』を再開して様子を見ようと旦那さんと計画しました。


多分…

たまごの方が確率が高そうなので…


白身魚再開して大丈夫そうだったら…

体調を見ながらたまごも再開しようと思います♪


それにしてもたまごの除去は食事はもちろん…

クッキーやパン、たまごボーロとあれこれふくまれているので…


おやつのレパートリーも減ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

アレルギーがひどくなっては困るので…


少しずつ克服できるといいなーと思うあめみかでした^ ^


最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡