こんばんは^_^


先月で無事に一歳(修正月齢10ヶ月)を迎える事が出来ましたーーー‼︎



おばちゃんといとこのお姉ちゃんが息子用に

『食パンヨーグルトケーキ』

を作ってくれて…


当日に半分も食べていました(笑)


2ヶ月早く生まれた時は…


“無事に一歳を迎えられるだろうか??”


という不安が強かったのですが…

誕生日前の乳児健診では…


身長75.0cm/体重9450g


それは②早産児とは思えない程の体格に育ってます(笑)


先月で毎月のシナジス注射も終わり…

病院に行く機会が減るかなーと思ってましたが…


風邪が長引いて②お薬をもらいに受診しているこの頃です´д` ;


離乳食も3回食べが定着して…

午前・午後におやつタイムをして…

睡眠は午前に30〜60分程…

午後に90〜120分程…

排便も1〜2回/日…と


生活リズムが安定してきました♪


おやつの時に粉ミルクをあげているのですが…

飲みきったらフォローアップミルクに変えてみようかなー?

と考え中です。


1月の中旬頃からハイハイができるようになって…

ハイハイが上達してきている息子。

スピードもすこーしずつ早くなってきて成長中。


最近は…

つかまり立ちが息子のブームで何かしら掴まってはぎこちないバランスで立ち上がってます(笑)





今のところ勢いよく転倒することなく…

疲れてくると泣いて助けを求めてます。


成長と共に目が離せなくなるので…

活動中は一緒に遊んだり見守ったりして…


お昼寝タイムに家事やちょっと休息を取るようにしてます^_^


前回の療育で…

『この調子だったら修正月齢の一歳で歩けるようになりそうですね』と。


私的には修正月齢で見てもゆっくりなタイプだと思ってますが…


療育の先生的には…

『修正月齢で見たら順調だと思います』と。


療育では段差の登り降りの特訓中です‼︎


これから先の行方はわからないけど…

順調に成長しているだけでも嬉しいです。


一つ一つの発達課題をクリアして…

息子のペースで大きくなって欲しいと思うあめみかでした。


最後まで読んでくださりありがとうございました☆彡