こんばんは^_^


先日右側の寝返りができるようになり…

その翌日の夜には左側への寝返りが出来るようになりました^_^


まだおもちゃであやしながら寝返りする事が多いですが…

今日は近くにあるパンダの絵本が視界に入ると…

自ら意図的に寝返りをしていました。


少しずつ自分の好きな物を見つけて…

コロコロ可愛い寝返りが見れるのを楽しみにしようと思います。


寝返りのためにお座りの練習を取り入れていた我が子。


療育センターの作業療法士の先生に…

『しっかり骨盤をたてて座る事が出来てますね』

と…

寝返りよりも先に座位の方が順調に確立してきました。


腹圧や体幹が出来ていないうちからお座りの練習やバンボに座らせてしまうと…

座位の姿勢が綺麗に習得できないと聞いていたので心配でしたが…

専門性のある先生方の取り組みやアドバイスを参考にする事で今のところ大丈夫そうです。


と言う事で…

試しに買い物カートに乗せてみることにしました。



初の買い物カート^_^

上手に座ることが出来ました♪

進むとガタガタ振動がきてはじめはビックリしてましたが…

手すり?のところを握らせると緊張した様子で周りをキョロキョロ(笑)


しばらくすると慣れてきたみたいで…

目をキラキラさせながら商品を見てました。


スーパーの出入口が2つあって…

子ども用のカートに乗せたのですが…

買い物終わってもう片方の出入り口から出る時に乳児用カートを発見( ;´Д`)

今回初めての割には上手に乗っていましたが…

次回からは乳児用カートを利用しようと思うあめみかでしたε-(´∀`; )


出来ることが増えてきて嬉しいこの頃です☆彡


最後まで読んで下さりありがとうございましたぁ。