昨日はRSウィルス感染症の予防でシナジス注射に行ってきました^_^


我が子は31週4日&出生時体重が1397gだったのでシナジス注射対象児と言う事で…


NICUを退院する時から年間摂取予定表を母子手帳にはっていました。


本来なら4〜6月は予防接種はなかったのですが…


県内でRSウィルス感染症が流行してるとの事で毎月病院からシナジス注射を受けるように連絡がありました‼︎


体重に合わせてお薬の量が決まるようで…


5月のシナジス注射摂取時は体重5705gで注射1本内でしたが…


4m21d(修正月齢2m21 d)

昨日の体重測定では6825gと言う事で注射2本目に突入( ;´Д`)


聴診器で診察してもらってる時は今から何が始まるかわからないのでニコニコ笑ってましたが…


服を脱いで看護師さんに足を押さえられると何かを感じ取ったのか…


注射を指す前からギャン泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。


痛くて可哀想ですが…

大きな病気を予防する大事な注射なので息子には頑張ってもらって…


終わった後は旦那さんが院内散歩しながら気分転換しました(*^^*)


もともとシナジス注射対象期間外なので…

支払いは全額負担( ;´Д`)


後々戻ってくるのですが昨日の支払いは…

32200円と思ったよりも高額でした´д` ;


来月はフォローアップ外来で新生児内科の退院した病院の受診があるので…

そちらでシナジス注射を摂取する予定です。


診察の時に首の座りも診て下さって…

『ちょっと首が座ってきてるね。しっかり座るまであと3週間くらいかな』

って事でした。


首が座ると抱っこがもう少し楽になるかなーと楽しみなあめみかです。