おはようございます^ ^


少し遅くなりましたが…

38週4日の3月21日…


無事に退院しましたーッ‼︎


退院の2日間は育児体験って事で半日近く…

病院内の個室で親子3人で過ごしました。


1日目はお昼から夜の7時間。

看護師さんから『夜によく起きてきてモゾモゾ動いてます』と教えてもらってたけどその通り。


寝てるかミルクかおむつ交換か…

メチャぐずぐずすることもなく終わりました。


2日目は夜から翌朝の時間の半日。

そのまま退院まで過ごしましたー。


こちらも看護師さんが教えてくれた通り…

夜モゾモゾ起きて少しぐずっていましたが…


ミルクやおむつ交換・抱っこであやすとすぐに寝付いてくれて思ったよりも大丈夫でした。


21日は沐浴をしてスッキリして…

初めて準備したお洋服を着せました(^_^*)


いつも病院着だったので不思議な感覚と…

本当に退院できるんだなぁーと感慨深い感情でした。


生まれた時は1400gもなかった息子は…

7週間NICU・GCUでお世話になり…

すくすく大きくなって2800gまで大きくなりました‼︎


出産直後は本当に大丈夫なのか?

心配と不安と申し訳なさに涙を流すこともありましたが…


日本の医療は凄いですね‼︎

医学の進歩・ドクターや看護師さんをはじめ医療関係のスタッフの方々のおかげで…

無事に大きくなることが出来ました。


息子の担当医の先生から退院や検査結果の話があって…

『今のところ大きな問題はなく退院ですが…

成長していく中で見つかる問題もありますので…

フォローアップ外来で発達をしっかり検査していきましょうね』と…。


今度のフォローアップ外来は来月で…

自宅に帰ってからも鉄分とビタミンのお薬が処方されました‼︎


退院したその日はホテルに泊まりましたが…

慣れない環境に夜中はメチャぐずりました。


お隣さん達の迷惑にならないように夫婦で交代で抱っこをしたりあやしたり…


一睡も出来ませんでしたが赤ちゃんのいる暮らしってこんなんなんだなーと…

不安と楽しみとを感じるあめみかです^_^


今までの夫婦2人の暮らしから親子3人の新生活‼︎


3人ともそれぞれ慣れるまでは大変だと思いますが…

協力し合いながら頑張っていこうと思います♪


いいねやコメント・ご覧になって下さった方々…

ありがとうございました(*´◒`*)


これから先も育児について綴っていこうと思います。