こんばんは☆彡

2/23は祝日で病院は緊急以外はお休みでしたが…


NICU・GCUに入院中の両親のみは特別面会許可が降りてるので面会に行ってきました。


今日から育児指導が始まって…

看護師さんから…

『今日はおむつ交をしてみましょうね』と。


看護師さんが電子カルテを確認すると…

『今日から抱っこの許可が出ていますので、おむつ交換が終わったら抱っこしましょうね』と。


1月31日に生まれてきてすぐに保育器に入り…

今までタッチングしか出来ませんでしたが…


やっと初抱っこが出来るなんて嬉しすぎてテンションが上がりました^_^


まずはおむつ交換‼︎

『おむつの交換しようねー。キレイキレイしようねー』と声をかけながら緊張した私。


足をバタバタ動かすので少し戸惑ってしまいましたが…

看護師さんが隣についてポイントを声かけて手を添えて下さりハプニングなく無事に出来ました。


私が少しくる前に浣腸をしたようでうんちもしっかり出ていたので綺麗に拭き取りました。


『うんちの拭き方が上手でしたよー』と褒めていただき…

ほんの少しですが自信になりました。


手洗い・消毒をした次は念願の抱っこ‼︎


その前に看護師さんがミルクを注入してミルクタイムー。

注入されると口をモグモグさせる姿も可愛かったです。


生後23日目にして初抱っこ♡


今までのタッチングの時間も幸せでしたが…

やっと母になった気持ちが溢れ出してきたというか…

我が子の温もりを感じてより幸せを感じた素敵な記念日となりました。


抱っこをしたまま看護師さんと育児しおりの読み合わせをしました。


おむつ交換→ミルク→抱っこ→しおりの読み合わせが子守唄に聞こえたのか…

読み合わせをしている間にぐっすり寝ていた息子でした♪


35週になったらミルク・母乳の練習が始まるそうです。


体重の方も2000g突破ッ‼︎

順調すぎて逆に大丈夫か気になったりもしますが…

退院に向けてひとつずつ壁をクリアして成長していけますように☆彡


明日からおむつ交換と抱っこは毎日できるみたいなので楽しみです。


母は育児指導に焦りますが…

息子には息子のペースで大きくなってもらえたらなぁ…

と思うあめみかです。