こんばんは☆彡


今日で管理入院5日目です。

管理入院2日目からの事を綴ろうと思います。


2日目の月曜日はもともと妊婦健診の日でした。

いつも担当して下さる主治医の先生が回診で朝やってきました。


地元の病院では弱めの降圧剤で様子を見ていましたが…

総合病院では降圧剤は使わない方針らしいでお薬は中止に。


ヘリで搬送されている時から繋がっていたマグセントも一旦中止にして…

安静時の血圧がどのくらいか様子を見ます‼︎


って事でした。

マグセントの副作用があったので少し嬉しかったです。


2日目の午後3時半まで蓄尿をしました。


相変わらず血圧の方は150前後/90前後と高めでしたが…

ドクターからは160/110を越えなければ様子見で大丈夫‼︎って事でした。


1日4回ほど血圧測定があるのですが…

その度にドキドキしてます。


蓄尿の結果…

妊娠高血圧腎症はセーフでした。


でもこの先数値は上がっていく一方だと思います‼︎と主治医の先生から夕方お話がありました。


3日目は回診・検査なし。

血圧は150/90前後。


4日目は朝イチで尿検査&採血‼︎

尿検査は大丈夫だったけど採血の腎機能がすこーし上がってきてるみたい。


今のところセーフだけど、これから先は上がっていく一方だと思います‼︎との事。


今の調子だと来週あたりまで帝王切開は大丈夫そうですね。

とお話ありました。


来週は血液検査2回と蓄尿検査を1回する予定が決まりました。


毎日の血圧と検査結果次第では緊急帝王切開になる可能性はあるので…


出来るだけ安静にゆっくり過ごしたいと思います‼︎