こんにちは^_^


前回はドクターヘリで離陸するところまで綴りました。


今回はその続きです。


途中給油基地局によって総合病院へ。

天気が悪くて乗り物酔いからの嘔吐´д` ;


乗り物酔い止めの薬を入れてもらいました。


午後2時頃病院のヘリポートに着陸。

操縦士さんから『頑張りましたね』と声をかけてもらい…

フライトDr.・ナースさんからも『もう大丈夫ですからね』と声をかけてもらい…


皆さんの優しさにホッとしました。


のも束の間…

バタバタと産科病棟の分娩室に運ばれ…

まず説明を受けながらコロナの検査。


その間も血圧は140〜150/90〜100を行ったり来たり。


当直の先生に

『検査結果次第では今日緊急帝王切開になるかもしれません』

と言われパニックMAX。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず旦那さん・父・兄に電話で状態を報告。


ドクターヘリになる前のコロナの検査も陰性でしたが総合病院でも陰性でした。


それから分娩室で内診やエコー・採血をされて

妊婦さんのICUのMFICUのお部屋へ。


採血の結果…

『今日の緊急帝王切開のオペは大丈夫です。

が…

これからの検査結果次第ではいつ帝王切開になってもおかしくないので…

毎日の血圧測定と検査等の結果で様子を見ていきます』


とお話がありました。

旦那さんは病院に来れなかったので。゚(゚´Д`゚)゚。

近場にいる兄にも同席してもらってドクターの話を聞いてもらいました。


緊急帝王切開でなくなったことに対して安堵したのと…

これからの状態次第ではいつ帝王切開になるかわからない不安とを感じる入院1日目でした。


入院後から蓄尿が始まり…

まる一日分の尿を溜め検査が始まりました。


点滴の管があってゴタゴタ…

マグセントの副作用で吐き気と闘いながらやっと夕食タイム。


朝からコップ半分の麦茶しか摂取できてなかったので初めてのご飯でした。


が…

やっぱり乗り物酔いの感覚と点滴の副作用で食事途中で嘔吐。゚(゚´Д`゚)゚。


初日から看護師さんに迷惑かけてしまいました。

そこからはテレビを見ながら横になって過ごしました。


夜中目が覚めて少し水分を取ったのですが…

それも嘔吐。


嘔吐してからはスッキリして朝方まで熟睡できました。


お部屋に来てからは血圧は140〜148/85〜95を行ったり来たり。


微妙に下がってる感じだけど心配しかなかった激動の1日でしたー。


出産までの記録として…

入院生活中の事も綴っておこうと思います。