こんにちは^_^

今年もあっという間に大晦日になってしまいました。


いつもなら母が…

『お家のお掃除手伝って‼︎』

『お買い物行ってきて‼︎』

『おせち・お雑煮作るの手伝って‼︎』

と慌ただしい年末年始でしたが…


今年の2月に他界してもう10ヶ月が過ぎて…

急かされる事なくマイペースにお正月準備をしたあめみかです^_^


先日は出産に向けて大きな病院での26週健診がありました。


赤ちゃんは順調でドクターもびっくりしてました(笑)


体重は1000gチョットらしいです^_^

毎回平均よりも少し大きめなので今回も少し大きめでした。


パパママ共に平均よりは身長も高いし…

出生児体重も3500gだったので…

My Babyも大きめな予感です‼︎


ドクターからは…


『これから不整脈が起きる確率はほぼ無いに等しいので安心して大丈夫。でも…

妊娠高血圧症の可能性はあるので、34週頃まで記録をつけて様子を見ましょう‼︎

高くなった時点で入院です』


とお話がありました。

寒くなり始めてお腹が張ることが増えたし…

血圧もギリギリライン( ;´Д`)


140/90以上の規定があって…

上はギリギリセーフだけど下がたまーに90越えます( ̄◇ ̄;)


先週も血圧が上がって仕事からお休みさせてもらったので…

食生活も運動で上手くコントロールできたなぁ〜って考えてます。


ウォーキングをしようと思ったのですが…

リウマチが悪さをして右足首が痛んだりするので…

ドクターに相談してマタニティヨガのOK出たらYouTubeを見ながら取り組んでいこうと思います‼︎


両家両親に健診が順調だった事を話すと…

『順調な事が何よりも嬉しい』

と言ってもらえましたぁ(*´◒`*)


7ヶ月も最後の1週間‼︎

来週からは8ヶ月ッ‼︎


残り3ヶ月のマタニティライフ気をつけながら楽しみたいと思いながら…

今年のブログを締めくくるあめみかです。


皆さん良いお年をお迎えください☆彡