おはようございます^_^

先日妊娠糖尿病の検査を受けてきました。

今まで健康診断で血糖関係は無縁でしたが…


高齢&BMI 30overの肥満&父親が糖尿病予備軍


ということもあって検査を受けることになりました。


妊娠高血圧症の心配もあるので毎日朝&夜に血圧を測って記録中。


心配事が尽きないマタニティライフを送ってますε-(´∀`; )


前日まで規則正しく食生活を送ろうかなーとも考えましたが…


普段通りの食事や間食の方がいいかな?


と思ってあえて普段通りのままで検査日を迎えました。


前日の21時までに食事を済ませてお水だけOK。


当日はまず採血してから甘ーいサイダーみたいな炭酸水を飲んで1時間後と2時間後に採血。


いつもは左腕で採血してもらうのですが…


針を刺しても血管に当たらず…


右腕で3回も採血でしかもあざになってましたー。


当日では全部の項目の結果が出ないからということで…


後日お電話で結果をお知らせします。と…


検査から三日後に病院から電話が。


結果は妊娠糖尿病は大丈夫でしたー‼︎


逆に低いくらいで気にしなくても大丈夫とのこと。


でも安心安全に出産するにはやっぱり食生活に気をつけなきゃなーと思うあめみかでした。