卓球教室第61回 | NISSYのほぼ卓球日記

NISSYのほぼ卓球日記

約35年ぶりに卓球始めました

今回はドライブのおさらい


取り敢えずフォアドライブ

徐々に強く打っていく

何かたまにパキッって音する😳

しっかり当たっててカーボンの音らしい😁


マダムとの課題は引き続きバック打ち

結構慣れてきたかも👍


二周目は切り返し

バックからフォアへの切り返し時に

巻き込む形にならないように

バック打つ時に余り手首を曲げない?様に


マダムの課題にお付き合い

ホント下回転ドライブ打ちを選ぶ方が多い

なんでだろ?


三周目は短めだったので、

なんちゃってカットブロック(笑)

ナックルと上回転打ち

面はドライブと同じ理屈なんだね😳


ラケットのせいなのか、スゲー曲がる🤭

ちょっと面白いけど求めているのと違う


咄嗟のバック打ちには有効か?🤔


最後はマダムと何となくオールして終了


日々精進💪