どもこんにちは猿屍です


キミはなんでそのゲームしてんの?

と聞かれてなんて返しますか?

理由を考えた時、そのゲームを始めた頃と今と同じですか?

僕はpso2を始めて6年ほどになる

同じタイトルを6年もやってる

当時、自宅で事務仕事してて暇潰しにネットゲームでもしてみるかとはじめたのがきっかけで

当時、ゲームする理由って...暇潰しだった!

その時点でもうやってる理由は異なる

時がたちただの暇潰しストレス解消だったネットゲームが今ではインしなければ!緊急に行かねば!装備作らねば!チムメン増やさねば!

もう仕事みたいになっちゃってる

そうなってる人は僕以外にもたくさんいると思う

ゆえに自分に問うんだ

お前はなんでゲームしてんの?

いろんな環境の変化はあるかもしれないが、そんなくそ真面目に考える必要はない、

始めた頃を思い出すと全ておおらかに思えてくる

それはゲームに限らず他の趣味や、、そう例えばうつの気がある人とかもだ

考えまくって得るものもあると思うけどもっとシンプルな思考と独断と偏見、自分らしさストロングポイントをむき出しにした方がいい

誰も気づいてないと思うけど、僕は最近なにか吹っ切れてる、というかちょっと壊れてる

人の道を外すような事はやらないと思うけど

なんかすげーいい感じにハイになってる


自分の原点とか考えてみると忘れてた何かに気付くかもしれませんよ