どもこんばんは猿屍です


今回はpso2やチームの話ではないですが


面白いので最後まで見ていってください


皆さん課金ってどのくらいやってますか?


Pso2ならプレミアムとかスクラッチとか


3千円とか5千円とか...ですよね?



僕には子供が3人います


小学6年の長男、小学4年の次男、4歳の娘


先日とんでもない事がありました


長男が次男の貯金箱から金盗んでスマホゲームに課金してました....


ふーん、って思った奴前にでろ!!このやろ!💢


その金額4万ぞ!!💢




アホかあいつ...

まじやばすぎやろ...

某スマホゲームに2週間で40150円課金してました....

ちなみに次男は物欲がなくてもらったお金は全部貯めてたんですよね

長男は自分のお金は使ってしまい

次男から3万近く盗んでました

もうこれは完全に犯罪ですよ...

というか親の僕と嫁さんは愕然としました...

自分の子供が家族とはいえ金盗んだ????

は?

意味わからん??

え、小学生ですよね、、、はい


こんな糞やろうに育つなんて想像もしてなかった...まじで、、💧


もう怒るとかのレベルではなくて失望ですよこれ....


それからいろいろ家族会議や家族裁判などやりました


解決はしてませんが息子にはいろいろなペナルティを付けてます。

そこ詳しくは話せないけど


ソシャゲって課金しただけ強くなるし友達が持ってないキャラや装備を持ってたら誇らしいかもしれないけど所詮は流行りもの

ただのデータにすぎない

ソシャゲにしてとネトゲにしてもどハマりするのは勝手だけど身の丈にあった自分なりの楽しみ方で遊んでほしいと思う

今、長男のスマホは没収してるけど、それまでは風呂以外常にスマホ触ってる状態だったのでかなりのスマホ依存になってた

子供は自分の欲に身を任せてしまう

やるべき事を先にやらない大人も沢山いるだろう、いうて僕もそれっぽいし(笑)


ほんとなんでもほどほどにしないと身を滅ぼすことになりますよね💦