どもどもこんにちは猿屍です


今回はチームマスターとして僕が思ってることを記事にします


最近チームのメンバーが増えて70人を越えたんですが、数人退団して60人台まで減りました、ちなみに退団された方で事情を説明してくれた人が1人だけいました


なんて義理堅いんだ!!と感心しました


人数の変化に一喜一憂するのはマスターの僕だけだと思いますが、以前の記事で書いた通りスカウトする人数は3人のままでいきます


気ままなボッチームとしてやってるいじょう人数が減るのは想定内、他のチームなんか楽しそうだな!と思う人も当然いるだろう。


そこで僕の考えをはっきりさせておく


自分にあってそうなチーム、楽しそうなチーム、誘われたチーム、そんなチームがあったどうぞ迷わず行ってください

それはコモンメンバーに限らず権限者(マネージャー)も同じです


よく考えてくれ


これはゲームです


しかも基本プレイ無料のネトゲです


仕事でもないし学校でもないし


アークスは自由!みんなノンストレスであってほしい!!もちろん出戻りも大歓迎する


そう、なんでもやってみないと分からないからね


そのへんは割りきってますのでご自由に


※といってもこのブログを見てくれてるチムメンは少ないだろうからここに書いたところでって感じだが....


しかし舵取りをする側から考えると、このチーム合わん!って見きり付けて退団してくれた方が逆にいいと思いますし、


ちょっとした言葉使いが気に入らないとか


ちょっとしたニュアンスの違いが気に入らないとか


そんな微妙な事で違和感を感じるような人はチーム変えた方がいいです


チムメンは全員平等と以前の記事に書いたけど、このチーム猿臂之勢は僕が立ち上げたチームであり、その僕が選んだマネージャー達なので、その空気感に違和感を感じるようであれば別のチームに移ってもらった方が僕らもありがたいと思う※マネージャーも含む



すこし尖った言い方をしてしまったが


ほんとは誰も退団とかしてほしくないんですがね(笑)


さっき、、その僕が選んだマネージャー...って書いたけど現在のコモンメンバー達もほぼ僕がスカウトした人達ですからね!!!


みんな個性的でユーモアがあってコーデカタログ見てまわるだけで楽しいからな!!


ずっと変えない人もいるけど(笑)



あと毎週ssを撮る集会は続けるつもりです


すでにやらなかった週あるけど....


すこしでもコミュニケーションを取れる場面を増やしていきたいところです





つーことで今後もよろしくね