どうもこんにちは猿屍です



※最近サブキャラしか使ってないので猿Zonbiのssがない

さて今回はPC用のモニターを新調しました

プレステ5とPCは違う部屋に設置してて、プレステの方はスペック足りてないけどゲーミングモニターなのでとりあえず保留、、

PCのモニターはほんとただのPCモニター....

当時アニメにハマっててアニメ観れればなんでもいいやって買ったやつ

をずっと使ってた(笑)

今回買ったモニターがこれ↓


iiyamaのGMaster

 

これはいいぞー


なんとこれまでレート40Hzでゲームしてたからね(苦笑


140Hzまで上げれました


すまん!すまん!俺のパソコン!!


全然本気出せてなかった俺のパソコンくん!!


ちなみにプレステ5が最大120Hz


プレステ4とNintendo Switchは60Hz

らしい

たぶんプレステ5のモニターが75Hzだと思うから5のモニターもそのうち変えなければ...



リフレッシュレートでそんな変わるんか?って思ってた、、

全然ちげーーーー!!
違いすぎて別ゲー感覚だ!!

モニター変えたのにパソコン変えたみたいな感じ!!!

スポーツカー乗っててずっとローギアで走ってたみたいな感じ、、遅い遅い言いながら...


この車....
ごっつ速かった!ってなったわ!!


んで

これまで使ってた普通のモニターはサブモニターにして2画面にしました

こりゃーいい!(o´∀`)♪ハッカーみたい!

※写真撮ったけど、個人的な情報がいろいろ写ってたので御預けでキメてる


まとめ
ゲームをするうえでモニターってほんと大事とわかった、プレステ5用のモニターを買う時もいろいろ調べて違うメーカーも試してみようと思う。ちなみにモニターだけをレビューしてるYouTubeチャンネルとかあります。


ぷそはもうすぐ大型アプデきます!
クリスペ楽しみね!!


んじゃまたな