どもどもこんにちは猿屍です



今回はチームの話です

基本的に僕がチームのスカウトやってます

マネージャーもスカウト権限があるのでスカウトやってもらって全然構わないけど..


入団希望の欄からスカウトしてたら名前を覚えちゃって、、

あ、この人前スカウトしたよな?

あ、この人うちに入って抜けた人だよな?

とか思いつつ同じ人スカウトしたりして...

そして即答で断られたりして(笑

チームをちょくちょく変える人ってネトゲでなんて言うかしらんけど

スポーツではジャーニーマンといわれてる

なので、この記事ではジャーニーマンと呼ぼう

ジャーニーマンは何を求めてチームをはしごしてるんですかね?

例えば

いつでもインすれば誰かいるとか?

すごい活気があるとか?

人数とか、少数?、多数?


とまあいろいろあると思うのよね

しかしだ、

例えば、みんな仲良しでチムチャガンガン飛んでるチームだったとしてよ

そこに話割って入れますか?新入りが...

(....ちゃうねんそんなノリちゃうねん)

ってなるかもしれないじゃないか、、

他にも考え出せばいろいろある

そう、何かしら良い点、悪い点あるだろ

一長一短あるがな...

入団希望をよく閲覧してる僕は

あ、またこの人浮上してきたわ!

※入団希望検索は登録した新しい順に並んでる

そうおそらくチームに入って辞めてまた入団希望に再登録してるんだひらめき

何を求めてるんだ!ジャーニーマン!

ま、まぁ、、リアルでも仕事でもないしテンテンとチーム変えても悪い事ではないと思うけど不安

たしかに、何か違う!まだ自分に合うチームがあるはず!!って思う気持ちは分からなくもないけど、

あまりにも見切りを付けるのが早すぎじゃない?!って思ってしまう

チーム猿臂之勢は現在32名のメンバーがいる

内約半数は長期戦線離脱(ビジター)

信頼できるマネージャー4名※内非戦闘員1名

わりとガチ勢数名(コモン)

とりあえずインしてます勢数名(コモン)

てきとーすぎるやつ1名(マスター)

でやってます指差し

たぶんよほど仲良しの少数チームじゃないかぎりだいたいこんなもんだと思う

ジャーニーマンよ!

もう少し様子見ようぜ!!

もしかしたら気が合う奴がおるかもしれんしそんな奴が入ってくるかもしれん!

100パー自分に気を使ってくれて
なんの粗相もないノンストレスなチームなんかないから不安













戦いたい奴、話したい奴、ss撮りたい奴みんないろいろな想いでぷそしてると思うんだ

僕はそれを全部受け止めたい(出来る限り)

そそくさと退団していくジャーニーマンよ

そんな気持ちでやってるアークスもおるんやで真顔



んじゃまたなノシ