どもこんにちは猿屍です


1鯖にサブキャラ放置してて、


久しぶり遊んでみた、


といってもストーリーをちょっとやっただけなんだけど、、


もちろんチームは無所属


てことで入団希望をオンにしてみた


数日後思い出したかのようにインしてみたらスカウトが来てた!


しばらくスカウトする側だったのでされる側久々、、


スカウトされたらチームコマンドに通知がきててタップするとそのチームの人数マネージャーの人数、設立した日にちとかがわかるんだけどどんなアークスがいるかとかイン率的なことはわからない、タップすると、入団しますか?ってなってタップするとチームに入る


つまり3タップで入団となるわけだ


なるほどなるほど、、


入団して即退団していく奴の気持ちわかるわ!!



入ったチームにインしてる人いなかったり、180日以上インしてない人とか多かったらそりゃ抜けるわ!!


いちいちスカウトされたチームを検索したりブログとかTwitter見たりしないよねめんどくさい!!



ちなみに1鯖のチームはスゴいちゃんとしたチームでメンバー96人マネージャー10人、


2ヶ月インなかったらビジター降格か退団になるらしい、あと細かなルールも決められてる(※PSO2常識の範囲内)


まじか、、会社みたい、、


いやこのくらいやんなきゃだめなんかな?(笑


いやいやルールとか作ったらそれを守らなくては!ってなるし重くなるからあかん!


でも他のチーム事情を知るといろいろ勉強になるから良い経験になるね!









チームイベントもだけど少しアクティブにチームの舵取りをしていこうと思った。


猿屍でした🐒