どーもこんにちは猿屍です!



今回はバイクの話

僕が譲ってもらったバイクは

HONDAのFTR223ってやつです

バイクは250CC以下は車検がないので改造しまくっていい(ほどほどにな!)って利点があるんですが

車検がないので故障しないかぎりメンテナンスがおろそかになるってのが、逆に難点になりますが、、

とりあえずオイル交換してみた


このバイクのエンジンはスゴくシンプルにできてて、ほんと下からオイル抜いて上からオイル入れたら完成!!

めっちゃ簡単だわ

するとどーだ!すげーぞアイドリングからして勢いがいい!

そりゃそーだ、

入ってたオイルすげー真っ黒だったし、、オイルのふたガッチガチだったし

そーとーほったらかしてたに違いない

素晴らしいぞ!オイル交換!ヒーハー!


と上機嫌だったんですが

後日、友達にバイク見せに行ったらそこでエンストしてその後エンジンかからん(苦笑)

そんな馬鹿な!!調子よかったのに....

友達に手伝ってもらって押しがけしてもかからんし、キックもついてないし、、

.........い、家に帰れん、、


たまたま友達がバッテリー充電器持ってて30分くらいかな、、充電してセル回したらなんとかかかった!エンジン!!やったぜ!!

今のうちだといわんばかりに

逃げるように帰った!!(笑)

やはり原因は、バッテリーだった。。

自宅で充電したけどゲージは上がらない

やはり新品に交換しなくては!


まだまだメンテナンスが必要のようです

知り合いに他県から訪ね求めてくるほどの凄腕の職人がいまして、その人に頼みたいけど、高額の請求書が届くに違いないので躊躇せざるえない。。

、、ガチ整備すぎてダメだ!(白目)



とにかく自分でやれるだけやる!

まあバイクいじりしたい願望も少なからずありましてね不安




さてこちらゲーム垢のブログなので最後はNGSの話をしよう


最近はレベリングにモチベーション上がらないのでジオメトリックラビリンスにトライしてます。

ソロでギリクリアできます


ただチャレンジ設定?だっけ?

あれを付けたらちょっと厳しいね、、

あれは複数でPT組んでやんないと無理や!











んじゃまたー