どーもこんにちは猿飛です



今回はスマホの機種変更の話なんですが


機種変更ってどーやってます?


✡️シンプルにお店に行って変える

✡️安いスマホを自分で買って変える

✡️オンラインショップで買って変える

とまーこんなところ

僕はこれまでお店に行って店員にアドバイスされながら機種変更していた

ついでにそのタイミングでプランなど変更していたのだが....


だが!!
ここに大きな落とし穴があることに気がつきました!!!


実は昨日オンラインショップでスマホを購入して気がついた

本体を選んで→利用プランを選んで→購入

の流れ

文字を読んで理解するのはめんどくさいけど

店員からいろいろ言われることがなくてノンストレスやなー、、







あ!!



そー!そーです!!


ぶっちゃけショップの店員って敵なんですよ!!少しでも高いプランを勧めてきてたんすよ!!
(言い方悪くてごめんだけど)

もし、万が一、もしかしたら、とか言いながらさ!!そりゃなくもないけどさ💧


ちりも積もれば山となるだろ


店員はパソコン見ながら僕の利用状況を確認しながら最適なプランを提供してくれてると思うけど、


こちとら少しでも安上がりにしてほしいじゃん?


例えばオプション関係

最近のスマホってかなり高価になってきて高いやつなら15万とかするじゃない?

そんな電化製品がそんなおんぼろなわけないじゃん!!


設定なんかもネットで検索すればやり方とかでてくるじゃん?


ギガ数にしても数ヶ月もすればそれになれるだろ

どーしてもお店で店員と話しながらプラン決めてたら絶対余計なもの入ってくるのよね

これまで付けてたオプションを抜いて、安いプランに変えたら

予想使用料が格段と安くなった


つまるところこのお話のきもは








人任せにしたら損をするぞ

ってことだね