どーもこんにちは猿飛ですノシ


最近のPSO2はとにかく人が少ない!!

逆に誰もいないから遊びやすい!!←めっちゃポジティブ

去年から頑張ってるソロソダムだけど

100層の壁はぶ厚くとにかく勝てない!

Twitterでは簡単に倒して拍子抜けした、、

などというやからもいるほどなのだが、、

いやまて!そんなちょろいやつじゃねーぞアイツわ!!ガーンガーン

調べによると

99層のHPが2億1500万

100層にいたっては2億5000万らしい

そこでこんな計算ができる↓


制限時間15分間で割ると

1分間で1666万与ダメが必要となります(笑)

アホか!!どうりで時間内に倒せないわけだ!!

そこで自分の99層のクリアタイムから簡単に計算したところ

今の1分間に+130万与ダメ以上にならないと

100層を何回やっても絶対勝てない!!


となりましたガーン


つまりは99層のHP÷1分間の与ダメ



約13分以内(2分残し)で倒さないと勝機はない!!


となるとプレイヤースキルはもちろん、

とにかく、、、

火力だ!!


※カイジ2 沼攻略『ようは金だ!!』みたいな感じ


しかし99層をやれどもやれども、、タイムは縮まるどころか逆にタイムアップでクリアすらできないことも、、


、、、





ムリか!?これムリじゃね?






だが宮城は言った、、




.......しらんけど。


なにかないのか!火力上げる方法は!!






!!!!



ん!!



あった!!


あったぞ!!!これや!!




.......夜中2時24分だった。



そう!ソダムは弱点属性が変わるんや!!



クラース武器4本作ったのは無駄じゃなかった!!

1本は合体用に光属性のまま

残り3本は氷、炎、風に変更!

4本全てSOPは錬2妙2妙2累志構成だ!

倒す!!絶対倒す!!


もうない!!もう完全に後がない!!



これで倒せなかったら引退する!!



99層のタイムはぐぐっと縮まり13分台!!キタコレ!!※フードアイテム無し

さすが弱点属性!!!



あとはPSに自信がついたら100層にトライします!!





あとついでにマスカレも更新中



では


ドロン



あ、あとこれはほんとどうでもいいが久々ソロマウスUHをやったら


11分22秒と自己ベストを更新したのよパチパチ