こんにちは猿飛丸ですノ



特殊能力移植が実装されました

こちらを使うことで

ギャンブル的なオプション付け

8スロット拡張

複数のカプセル能力付け

なんかが簡単にできるようになりました


ただ移植パスを用意するのに時間がかかります

しかし普通に能力付けをするよりそーとーまし!!


僕らにとっての移植パスとは最高の餌になります、、

ので運営は何かにつけて移植パスをちらつかせ

われわれアークスにログインやらクエストやらをやらせるでしょう


いまだ☆12防具のエンジョイアークス猿飛丸ですがついに☆13に着手しました、、報酬期間外ですが能力付けしました









ディバイドクエストが実装されました





ステップ5刻みで30まで

ステップ20まではソロでなんとかいけましたが

そこから先はPTを組んだ方が圧倒的に進みやすいですね


ソロの場合
出てくるクエストに左右されるので無理なクエストが出たら破棄して受け直すをひたすら繰り返せば30Sクリアもできなくない!!、、かもしれない!!

時間制限があり敵の火力もあるので

僕はHrよりごり押しEtの方がいい気がしました

なかなか楽しいクエストでした。





PSO2を愚痴る~


しかしこのクエストそこそこ強いアークス向けですよね


今度発売されるEP6のソフトのプロモーション動画観たんだが、、、

そのソフト買って今から始める人向けじゃねーよな!!

紹介してるクエストやクラスで遊べるまで結構手間暇かかるよね

PSO2始める人がそこまで続くだろうか!?

と思わざるえない、、、、、


新しい後継クラスを実装しても人口が増えるとは思えない


今のアークスに過剰に課金させるよりPSO2人口を増やして課金を分配させるような方針になってほしい。

そこそこ強くなったアークスはもー課金しない

だからおいしい強化カプセルなどで無理やり課金させるしかない

いろんな基準が上がる一方

初心者全然ついていけない!
長続きしない!!

もっと新規アークスが楽しめるようにしないと!!

目先の利益しか見てない気がする、

絞れるだけ絞って、はい終わり!とかはやめてほしい。




ただこのゲームで出会った仲間は大好きだからずっと続けていきたいと思ってます!

頑張れ!ファンタシースターオンライン2ぅwww



ドロン。