こんばんは肉団子丸です滝汗
僕はpso2が下手くそですゲロー

しかし新エキスパートは取得できましたニヒヒ

全然気にしてなかったけど、なんとエキスパ代行なんてのもあるよーですねゲロー(この記事を書く前に少し調べました、、

んー、、普通にけしからんだろ真顔

意味がわからん、あれはあれこれ試行錯誤してクリアの快感を味わう遊びじゃねーのかよ笑い泣き

ま、まーそれはいいとして、冒頭でも書いたけど僕は下手くそでしかもop付けは普通ですがエキスパ取得できました滝汗
 
よーわそこそこ頑張ればイケる

はずです真顔真顔真顔

でわここから僕が思う一番簡単なキスパの攻略に入ります

まず独極訓練:狂想と幻想Sランククリア(15分以内クリア)

こちらはサモナー一択ニヤニヤ

下手だと自覚がある人はお気遣いなくSuをお使いくださいニヒヒ(誰に、、

手順は、SuをLv90まで上げる→レアリティ14ペットを2匹カンストされる。以上。

その際属性60は必須
サブで使う方のペットはステージ3のファレグのクソババアにぶちかますために属性を調整しようウインク

あと
チム木とドリンクはペットのステータスにのっかんない笑い泣き

しかしリュクロスの場合は攻撃アップ、シフタドリンクなど火力アップは効果ある、、よね滝汗

ただフォトンドリンクは効果あるのでは?

PAダメージアップってペットの技もPAだよね滝汗

とまーそんなところでしょう。

気を付けるポイント
ステージ1のオーダーは棄てよう
ステージ2さっさと終わらせよう
ステージ3たまにファレグが突っ込んでくるぞ
ステージ4さっさと終わらせよう
ステージ5たまにヒューナルが突っ込んでくるぞ

T:輝光を砕く母なる神Sランククリア(18分以内クリア)

結論からゆーとこちらもSuでいけなくもないゲロー実際チムメンがいかついタイムでクリアしてましたからゲロー

合う合わない個人差ありますが僕の推奨するのはヒーローですウインク

準備として、使えそうなリング強化値20、12ユニット強化値10、レアリティ15大剣強化値35

何故☆15かって?そのくらいの武器もってねーと出荷勢と間違われるだろニヤニヤ

実のところ☆14武器でもいけます、、

チム木、ドリンク、、などとにかく自分が思う火力アップと思うことを全てやろう

しかし言っとくが問題はそこじゃないニヒヒ

18分をきるために一番重要なことは敵の挙動を全て覚えることです真顔(あくまで自己流です!

このクエストで一番のタイムロスは被弾して倒れることです、起きあがるまで攻撃もできないし、回復行為などもってのほか、、

吹っ飛ばされた時点で心が折れますボッキリとゲロー

ですが次にくる攻撃がわかっていれば対処できる!そーまるで詰め将棋のようーに敵を型にはめるんやでムキー

そして攻撃方法ですが

ライジングスラッシュ即落としの連打→通常攻撃(JA)→ライジング、、


ヴェイパーオブバレットの連打→通常攻撃(JA)→ヴェイパー、、

2パターンです

気が向いた方を臨機応変に使うウインク


気を付けるポイント
前半戦をとにかく迅速に終わらす
痛い攻撃は全てヴェイパーでやりすごす。
絶え間なく攻撃し続ける
時計は見るな!!(死ね煩悩、、ムキー

とまーそんなところでしょう滝汗

エキスパ取得されてない方はあきらめないで何回もトライしよう頑張ればイケる、、

絶対に!!ウインク

多少説明が雑でしたがそれは、、

恋です、、いや故意ですノシ

努力なくして取得なし!何らかの努力はしてください



では健闘を祈ります






あ、あと最後に小技を一つ

ヒーロータイムフィニッシュ発動後の余韻にひたる2秒ほどのロスはステップでキャンセルできる

でわ


ドロン、、