さよなら〜抗がん剤♬ | ポジティブな毎日♬ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)だけど、ガンばる!!

ポジティブな毎日♬ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)だけど、ガンばる!!

胃がん.ステージⅢC
胃全摘.胆嚢.脾臓.リンパ節etc
五臓六腑てはなく、三臟五腑?(笑)
明るく、楽しく、元気良く♬
常に前向きなブログです♡





なかなか書く気になれず…

1度、退院したものの
退院日の前に
オシッコが黄色いのが
気になってた。

家に居ても、なんだか痒いし
鏡見ても目がどよーんと
してました。

「まだ、水分足りないと
思うから、いつでも点滴に
おいでね♪」

と、言われてたので
オシッコもまだ黄色い。
白目もなんだか黄色い。

黄疸?

なんかやな予感するぅ~と
まっ、点滴栄養兼ねて
退院3日後に来たら…

「あーそう言われれば
黄疸出てるね~
入院して様子見ましょ♬」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

またァ~

で、入院しております(笑)

結果、薬の薬害だと
言う事なんだけど
1ヶ月位は黄色いのは
取れないし。
CT撮っても、他には異常なし。

でも、若干肝臓の数値は
上がってるので
良くなるまではいようかな?(笑)
と、思います♬

急に「急性肝炎」だのが
あっても困るし、家に一人で
居るのも、家族不安だろうし。

食欲がなかなか戻らず
食べれなかったりで
今回の抗がん剤には、ほんと
手を焼きまして…

2月に入ってから
体重激変!!
黄色いしかばね…

そこで。
もう、抗がん剤は止めよう。と
決意しました。

今のところは、リンパにある
腫れがあるだけで
(これもほんとに再発なのか
調べてもないので
わからないところ)

臓器に転移はなし。

少しずつ大きくなってるって
事は、あまり効いてるとも
思えず…。

ならば!!このガラガラの体が
復活して、また打ったとしても
体調不良→復活
の繰り返しです。

このままでは
抗がん剤でやられてしまう。

それだけは勘弁です!

10日の投薬日はもちろん
やりませんし、これからも
やらないと思います。

自分を信じて
自分で決める。
緩和ケアは大丈夫♬と
言われてるので
万が一、何かあっても
お願いは出来ます。

治る前にやられてしまっては
元も子もない。

私には合わない治療法でしたね。

もちろん、パパさんは
心配で(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
もうちょい考えさせて!!と
言ってます(笑)

私はもう、吹っ切れているので
清々しい~♬
副作用に悩まされず
髪も生えるし(今のところ)
ご飯も食べれます♪

自分の寿命は自分しか
わかりません。
やめたからといって
すぐにあちこち転移するなら
とっくにしてると思う。

今、リンパにある腫れ物は
他に行かないように
守ってくれてる気がして
なりません。

ガンが守る?
なんかおかしな話だけど
私らしく生きてみようと
思ったんだろね~

仲良しの師長さんも
涙ながらに話を
聞いてくれて

病院で勤めてる以上は
その通りやるしかない。
でも、決めるのは患者さん。
私が病室に居る事が
なんか違和感あるんだよな~とも
言ってました(笑)

これからも、貧血だとか
点滴栄養補充~だとか
様子見はやってもらおうとは
思ってるので心配もない。

それで、1年、いや数日、数ヶ月?
なのかもしれないし
何十年かもしれない。

私は自分らしく元気に
生きます♬
生きる気満々ですしね(爆)

そうと決めた以上、この
抗がん剤痩せした体を
少しでも元に戻し、食べて
動いて前向きにいかなくちゃ♬

元気。勇気。やる気。

前向きな言葉には
「気」
というのがあります。

良い「気」を
自分の体に注入して
自分を労り
ガンが住みにくい
体にしていきます( ̄^ ̄ゞ


はぁ~
1つ抱え込んでた想い
がなくなるだけで
こんなに違うんだなぁ~

まだまだこの先も
多少はビビりながら
行くのでしょうが…。

余談ですが…

この前、会社の会長が
お見舞いに来てくれまして。
ほんとに偶然で
昼に電話鳴ってない?と
パパさんに言われたけど
着信表示なし。
┓(゚~゚)┏さぁ~とそのままに。

でも、何か気になる。
ケータイ見たら
あったっ!!
見慣れない番号…

えぃ!と普段、そんなこと
しないのにリダイヤル。

「あー元気なのー
家に電話しても居ないし
どーしてるかと」…

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
会社の人だったかな?
入院してるんだァー
今から来る?いいけど…

ってここから
「だれとおもってる?〇〇だよ~」
と。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
会長じゃーん!!!!!!

ひたすらタメ口をしてた事を
謝り、心臓飛び出るかも~(T0T)
位の出来事でした!!!!

その時、ちょうど会社を
出て帰る所だったんだと
思います。
でも、病院行くから待ってて♪と
嬉しいお言葉(♡´艸`)

私は会長が好きです。
人間として尊敬してます!!
オーラがあるんだよな~

でもって、会長到着~
私の顔見て、手を握り
これまでの経緯を説明。

そんな中、会長から
私も実は胃がんだったんだと
しかもスキルス胃がん。
余命は半年とも告知されてました。

もう、ほんとに驚いた。
腫瘍が見つかってね~との
話は、去年に朝の会議で
聞いていたので
なんの腫瘍なのかは
知りませんでした。
ストレスが1番良くないとの事で
暫くは会社の仕事から
離れていました。

なんとなく、私と同じなのかも…と
思って数ヶ月。

でも、もうとっくに余命は
過ぎてます。
東京での治療をして
帰って来たんですが
その治療法は、手術でもなく
抗がん剤治療でもなく
昔からお兄さんとも親しい
お人からの治療をしたと。

その人からの治療法で
3ヶ月で治って
しまいました。

嘘みたいなホントの話です。

別に痩せてもなく
前よりはすこーし
細くはなったけど
表情や雰囲気が全く違った。

優しさが溢れてます!!

話してる間も
私の手を握り聞いてました。

このパワーが凄くて
いつも握ってもらうと
手が熱くなり
その後もポカポカです。

「私、こういうパワーあるの♪」

はぁ~。。
いるんですね。ほんとに。

私はもう、手術もしてますし
抗がん剤治療もやってます。
頑張ってるのも解ってるし
そんなことも言うのも
なんか言えなかったみたいで。

実際、よく
私はこれで治りました~とか
ありますけど
その本人を見たことがなかったから
これもなんかの前触れ
だったのかなぁ~と不思議でした。

そのお方。なんでも、顔見ると
わかるというお人なので
私の写メを撮りまくり
見せてくるからね!!
ダメかも良いかも
わからないけど、とにかく
待ってなさい!!と。(笑)

結果報告は下旬頃と言ってました♪

ただのパートの従業員です。私。(笑)
まだ、会社も休んだ期間入れて
5年ですよ。5年!!

そんな私にそこまで…
ありがたいご縁です。

これからの仕事も
何も考えず、とにかくゆっくり
自分第一で!!
申し訳ないという言葉は
使わないように。
いつでもいいのだから。
なんの気兼ねもせずにね。

悪い事と一緒に
良い事も同じくついてくる。
(反対でも同じ)

その良い事が繋がるのは
人徳なんですよ。と。
良い人だから良い事が
付いてくる。

ほんとに泣けました。

こんな心強い味方が
家族の他にもいるんだなぁーと
心から感謝しました。

主人と出逢えて
一緒になれたのも
ほんとに奇跡。

人生勉強として
会社で働かせて
貰えて会長に出逢えたのも
これまた奇跡。

私、ほんとに幸せです♡
少しは自分を褒めても
良いのかな?(笑)

病気をすると
人がよーく見えます。
今まで良い人と思ってた人が
そうではなかったり
嫌だと思ってた人が、実は
良い人だったり…

何か傷つく言葉を言われたのなら
なんでそんなこと、言われなきゃ
ならないんだろう?と
怒ってたのが

そう、言わせた自分にも
責任があり、言われるのも辛いけど
言う人も辛い。とか。

ちょっと引いて
物事を考えられる事が
出来てます。

仏に近づいてる?(笑)

まぁ~
ほんとにいろいろ
考えさせられる!!!!

40を過ぎたら
心が人相に出ます。

自分の今の顔に
自信持って生きなきゃね♬

すっごく長くなったけど
今からの私の決意発表でした~
┏○ペコッ

明日にでも退院出来るくらい
私は元気です♬
(師長お墨付き)