ちょっとお疲れのため

 

今朝は4時半に目が覚める

 

ぱっぱと準備して5時過ぎ出発

 

今日は夏長袖ジャージにジレ

 

袖の寒いこと

 

目指すはぬく森の郷

 

早朝は本当に車がすくなくて快適

 

気温はどんどん上がるのがわかる

 

新緑が本当にきれいでグリーンシャワー

 

登って昇って到着

 

ひんやりして心地よい

 

休憩して景色堪能しながら帰る

 

 

青い空 レトロな建物 こいのぼり

 

最後に天田峠を越えるけどそこにある棚田?

 

以前は少し整備されていたけど今はなーんにも

 

日本の棚田100選らしいけど

 

そもそも電柱邪魔だし

 

しらべると100選をうたっている協会がいくつかあって

 

ここが含まれているところとないところがあったりする

 

いい加減なもんだ

 

選んだ方も定期的に調べてだめなら削除したらいいのに

 

選ばれた津幡町もしっかり管理したらいいのに

 

行政って本当にしょーもないと思う

 

ちなみに紹介されているページの写真はこれ

 

帰宅して昨日取ってきたタケノコ少し持って実家へ

 

昼はスシロー

 

11時過ぎに行ったけどどんどん人が入ってくる

 

まあそりゃそうだね

 

味のない寿司を食べておなか一杯

 

帰宅して奥さん娘とプラプラ買い物

 

で帰宅したら

 

外の水槽に出かける前にいた金魚がいなくなっている。。。

 

なんで

 

どこへ

 

この2年ほど飛び出しなんてなかったし

 

水槽が乱れた後もないし

 

どこへ行った??

 

残念だ・・

 

さみしいわ

 

あすメダカでも入れようかな

 

あーあ