今乗っている

 

日産ノート

 

すでに9年経過だけど

 

新車で購入したけども

 

どーも最初から

 

色がくすんでいるし

 

ライトもすぐ曇ったし

 

足回りのリコールは2回あったかな

 

くすみに上塗りで

 

水垢がかなりひどいことになっている

 

家ではカーポートあるし

 

洗車もそこそこしていたのに

 

正直あんなひどい水垢は初めて見る

 

先日気合入れて

 

ケミカルで処理してみたけどほぼ効果なかった

 

ユーチューブで紹介されている

 

ハード系のケミカル使ってみようかなあ

 

ライトのくすみも

 

先日勇気だしてペーパーでこすってみたけど

 

今のところは透明な感じするけど

 

細かな日々が多い

 

曇りに関しても同年代のノートでもまったく曇っていないのも見かけるが

 

なんで我が家のはあんなに曇ったんだろう

 

正直外れ個体だとしか思えない

 

日産になんどか言ったけど

 

聞く耳持たなかったしなあ

 

ってことで

 

今は日産の担当からの電話は一切着信拒否です

 

娘が新車で買ったデイズの対応も

 

くそったれだったので

 

もう二度とかほく日産では買わない