朝から晴天

 

黄砂も若干あるけど

 

青空が確認できるのでマシ

 

6時過ぎ出発

 

気温が上がるのはわかっているけど

 

朝の冷え込む空気は出だし辛い

 

道端の桜を見るけど

 

ちょっと早い感じかな

 

道の駅倶利伽羅付近の桜も

 

まだまだって感じ

 

でも来週末じゃ満開は過ぎている気がするなあ

 

さてと 山頂に向けて淡々と

 

今でも登れる体力に感謝

 

山頂殿手前で車がぐっと飛び出てくる

 

早朝自転車来るなんて思ってもいないんだろけど

 

あまりにもひどいんじゃないかねえ

 

場所的に多分不動寺関係の女性

 

良い車だったしねえ

 

そういうの見られているって意識して行動したほうがいいと思うけどね

 

地震で崩れたところどころが撤去されている

 

お参りして

 

展望台

 

霞みか黄砂か

 

少しまったりするけど

 

虫がうざい季節

 

下りを楽しんでいると

 

先ほど飛び出してきた車が

 

おもくそセンターはみ出て登ってきやがる

 

悪びれるそぶりもなく走り去っていったわ

 

もう不動寺行くのやめようかと思ったわ

 

ちょっと車のナンバー調べてSNSにでも

 

書き込まれたら信用ダウンだぜ?

 

わかっているのかねえ

 

住職の奥さん?ですかねえ

 

しらんけど

 

まあいい車 高いSUVなんで身元なんてすぐ割れるけどねえ

 

平地を淡々と進んで

 

町内の枝垂れ桜

 

良い感じですな

 

明日は喜多家の枝垂れと山の桜見にいくかな

 

帰宅してそのまま

 

車4台洗う

 

息子のエルグランドはしんどい

 

あれは手洗いする車じゃないな

 

息子も娘も出かけたので

 

奥さんと白山イオンへ

 

買い替えたハスラーだけど

 

一応ハイブリッドだけど

 

電池?が満杯に充電されないんだよねえ

 

走行距離がいつも短いからかなあと思って

 

ハスラーで出かけたけど

 

充電されるけど加速で使われるので

 

満充電になることってないんじゃないのかな?

 

イオンの手前のすき家で昼ごはん食べて

 

白山イオンをぶらぶらして

 

100円ショップ行って

 

河北潟そばの桜様子見て

 

買い物して終了

 

なんか今日は

 

駐車場じゃない場所に車止める婆とかよく見かかて

 

嫌な感じだったなあ

 

そういう所に車を止められる根性がすごいと思う

 

普通の人は絶対止めないもん

 

車関連でイライラした日でした