(1/18日曜日)ロフラゼブ酸エチル減薬記録と肋骨神経痛。小さなご褒美の一日


ロフラゼブ酸エチル減薬中(0.68)


1月18日(日)


昨日は、右の肋骨に突然強い痛みが走り、久しぶりに肋骨神経痛が出ました。あの独特の痛みは、やはり慣れるものではなく、なかなかつらかったです。


ロフラゼブ酸エチルは、0.25錠を4分の1にきれいに割ることができ、約0.68錠を安心して服用できました。

寝不足気味ではありましたが、結局23時過ぎに就寝。


今朝は8時までゆっくり眠れたらいいなと思っていましたが、7時に子どもに起こされました。朝ごはんの時間ですね。

朝の流れは、いつも通り。


逆流性食道炎のため、タケキャブとアルロイドを服用。


金曜日は、ロフラゼブ酸エチルが粉々になってしまった影響なのか、睡眠時間が短くなってしまいました。そのこともあり、次の減薬に踏み切る勇気がまだ出ません。今日は無理をせず、0.68錠のままでいこうと思います。


午後は、子どもと一緒にパフェを食べました。

抹茶アイスがとても美味しく、お茶も私好みの温かさで、心までほっこり。思わず笑顔になる時間でした😊


お店はお昼が15時30分で一度閉まり、夜は17時から再開。平日は子どもを連れて行くのが少し難しいけれど、またぜひ行きたいなと思える、そんなお気に入りの場所です。


減薬は焦らず、体と相談しながら。

今日も「無理をしなかった自分」を大切にした一日でした。