昨日は用事があり外出

咲き始めた紫陽花に会えましたおねがい



紫陽花、昔からしたら種類がふえましたよね

まあるい紫陽花を優しくポンポンするのが好き💕


用事と用事の間に外食

1人でお店に入るのはこの年になっても苦手
1人で入れるお店は限られてます😅

久しぶりに入ったお店
注文はQRコードからお願いしますとの案内あり

何とか注文でき、食事中
斜め向かいの年配の男性が…
あれ?まだ注文してる?
入店してからだいぶたつよね…

「お手伝いしましょうか?」
と、言いかけ…
頑張って自分でやろうとしているから
大きなお世話と言われたらどうしよう😥

悩んだあげく
呼び鈴を鳴らし来てくれたスタッフに「あちらの方を見てあげてください」とお願いしました。

なかなか難しい
タイミングとか
さらりとできる人はすごいな〜

世の中どんどん変わって行きます
付いて行けない…
私、スーパーのセルフレジも苦手で
必ず凄い列でも並びます😅

お店もさ
気付いて欲しいです
操作苦手な人もいるんだから

そういえば先日
運転免許証の更新に行ってきました。

優良ドライバーだから5年ぶり
ペーパードライバーだからねアセアセ
今回が最後の更新と決めてます
まだ、身分証提示の際にマイナンバーカードを出すのは嫌でしょ
だから運転免許証の更新をしました


予約制で、行ってからも機械操作が続き…
30分の講習前には
「5年後の更新時にはぜひともオンライン講習をお願いします」
と案内されました

どんどん変わりますね
そして、私の歳もどんどん増えて
私の頭はどんどん回らなくなっていくえーん

今回初めて画像添付
携帯からだとできました💦
少しずつ進歩あり😅