とても不思議

自分の独り言を読んでくれる人がいる

 

 

今までは姉とショッピングや食事に良く出かけた

姉は専業主婦で、私は正社員でフルに働く社会人

立場は違えど、悩み多きお年頃

話すことでストレス発散

 

でも8年前姉が卵巣癌で他界

57歳だった

いつも5歳前を歩いていた姉を追い越すとは…

 

「私ね、気が付いた時には末期であっという間に逝きたいの」

そう言ってた姉だけど、3年も闘病したじゃない

見ているのは辛すぎたよ

 

自分で、自分の喪中はがき作成していたんだよ

旦那はこういうの苦手だから自分がやらないとって

甥っ子に「見ていられないから止めさせて」と頼んだ

甥っ子は、それが今生きる支えだからやらせてあげて と

 

今、癌で戦っている人は沢山いると思う

私も癌患者だった

幸い早期発見で抗がん剤治療はしなくて済んだけど

姉の壮絶な戦いを見ていて

私はこの先また癌になっても

摘出の手術はするけど、抗がん剤は拒否すると家族には伝えてある

その場になって、拒否という私の希望が通るかわからないけど

 

私がブログを始めたのは

姉に愚痴を聞いてもらえなくなってしまったからかもしれない

 

 

使い方も全然わかっていなくて

ルールもこれからお勉強です

失礼な事をしていたらすみません

とりあえず3日間の更新ができました

三日坊主にならないように明日も頑張ります