川崎フロンターレ所属FW小林悠選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

小林悠1


今日は代表初招集された川崎フロンターレの小林悠選手です(^-^)

以前から小林選手を代表にと言う声はよく耳にしていましたが、

今日代表選手の発表がありジャマイカ戦、ブラジル戦の

日本代表メンバーにようやく召集されましたね♪


代表の基本スタイル4-3-3だと、FWの位置か右ウィングでしょうが

岡崎選手や本田選手とポジションがかぶりますので、

先発は厳しいですかね(^^;)


まぁ怪我の具合もあったので、どうかと思ってましたが

スーパーサブとしても見てみたいところです(^-^)/


新しく召集された選手も数名いるのですが、

ガンバ大阪の宇佐美選手の名前が無いのに驚いている人も

多いようですね。Jリーグでは調子良い宇佐美選手ですが

この好調を続けていれば、いつか呼ばれるかもしれません。

しかしアギーレ監督の趣味では無いのかなぁ。


後はキャプテン長谷部選手も内田選手も今回は

召集されていないようです。コッチの方が個人的には

驚いたところですが、内田選手はまだ病み上がりですし。

完全復帰したら召集されるでしょう。


逆に好調の本田選手、岡崎選手等の欧州ベテラン勢も

召集を控えて、国内若手発掘に時間をかけるという手も

あったと思います。ただ対ブラジルと言う事である程度

戦力を整えたんでしょう。そして興業という面から見ても

国内組だけでは弱いですしね(^^;)