FCバイエルン・ミュンヘンFWアリエン・ロッベン選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

ロッベン1

今日はオランダ代表の快速アタッカーロッベン選手です(^-^)

W杯の対スペイン戦でのゴールは素晴らしかったですが、

100m走に換算すると10.3秒ぐらいだったらしいです。

なんでもロッベン選手が記録したスピードは時速37キロ。

一方、追いすがったスペインDFセルヒオ・ラモス選手は30.6キロ。

これまでの最速とされたウォルコット選手が時速35.7キロ

とされていたので、1.5キロほど更新!

早すぎますね・・・トップの陸上選手並みの加速なんで

DFは誰もついていけません(^▽^;)

まぁモチロン俊足だけじゃなく、トラップ技術や

シュートの上手さは目を見張るものがあります。

特にシュートは枠内に入れる確立が高く、数字は忘れましたが、

とんでもなく高かった記憶があります。


オランダ代表の攻撃の核として、W杯でも大活躍した

ロッベン選手の今後に期待です♪