レアル・マドリード所属MFトニ・クロース選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

クロース1

今日はドイツ代表のトニ・クロース選手です(^-^)

まだ若いですがドイツ代表の中心選手に成長し、

ドイツW杯優勝の立役者になりましたね。

そして今夏レアル・マドリードに移籍し、

今話題の選手一人でしょう。

なんせブラジルW杯でホームブラジルを完膚なきまでに

叩きのめした張本人です。ブラジルのCBやボランチが

なすすべなく呆然と見届けることしか出来ないラストパスを

連発し、絶妙なコースを狙える正確なシュート等、とにかく

ボールコントロールやパス、ボールの受け方が素晴らしい選手で、

あのブラジルをして戦意喪失させる程。


そんなクロース選手はどこのクラブも欲しがるもので、争奪戦が

起きたようですが、レアル・マドリードに移籍金約40億円で

移籍しております。ハメス・ロドリゲス選手に比べれば格安ですね。

背番号は8番になったようですが、ポジションはトップ下か

ボランチでしょうけど、トップ下だと前述のハメス選手も今夏

移籍してきて同ポジションを争うライバルとなります。

ディマリア選手もまだ居ますが、近く移籍するとの情報がありますね。

PSGあたりに移籍との噂がありますが、もったいない(^▽^;)

そしてボランチでもシャビ・アロンソ選手やモドリッチ選手がいるので

非常に厳しいポジション争いになりそうですが。

クロース選手のレアル・マドリードでの活躍も期待ですね(^-^)