FCバルセロナ所属MFハビエル・マスチェラーノ選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

マスケラーノ


今日はアルゼンチン代表ハビエル・マスチェラーノ選手です。

メッシ選手がW杯でMVPに輝きましたが、個人的には

アルゼンチン代表だとこのマスチェラーノ選手がMVP級の

活躍をしていたと思います(^-^)

W杯のMVPの価値はいつも疑問が出てくるものですけど・・・。


FCバルセロナではDFとして起用される事が多いのですが、

アルゼンチン代表の時のようにMFとしてのマスチェラーノ選手の

方が良い働きをしているんじゃないかと感じます。


リバプールFC時代の守備&攻撃に貢献するマスチェラーノ選手を

思い起こさせるプレーにプラスして仲間を鼓舞し、真のキャプテン

としてチームを引っ張るリーダー的存在感を発揮していましたね。


メッシ選手がアルゼンチン代表キャプテンでW杯のMVPですが、

両方ともマスチェラーノ選手の方がしっくりくる(^▽^;)