FCバルセロナ所属FWリオネル・メッシ選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

メッシ1


今日はFCバルセロナのリオネル・メッシ選手です!

メッシ選手率いるアルゼンチンはナイジェリアとのグループリーグ

最終戦が26日に1:00~キックオフ。

優勝候補にも挙げられるアルゼンチンですが、1位突破が

目前の最低ノルマ。2位通過だと好調フランスとの戦いになる可能性が

高いのでナイジェリア戦も勝ちたいところですね。


そして我らが日本代表の残念なお知らせです・・・。

今朝の第3戦コロンビア戦は1-4で日本惨敗でしたね(T_T)


予想通りメンバーを大幅に入れ替えて来たコロンビア代表ですが

決めるところは決め、守りも日本のミスで助けられていた感も

ありますが前半の1失点のみ。3戦して3勝、失点2、得点9の圧倒的な

実力を発揮してみせました!しかも日本戦の後半にはGKの交替を

行うなど余裕の采配まで(^▽^;)


日本も攻めの姿勢は見せたもののゴールが遠い一戦となりましたね。

選手達が一番悔しいと思いますが、これが日本サッカーの現実です。

次のW杯に期待したいですね♪


日本は敗れましたが、W杯はまだまだ続きます!

世界一を賭けた戦い&プレーを楽しみたいと思います♪