名刺 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

発注していた名刺が今日届いた( ̄ー ̄)

o(^▽^)oヤッターo(^▽^)o

早速開封して中身を確認音譜

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ん?

なんか、全体のバランスがおかしいんですけど・・。

自分の目がおかしいのかな(@_@)・・最近目が疲れてるのかな(*_*)

いや、慌ててサイズを確認すると全体が1mm程ズレてるΣ(゚д゚;)

・・・・断裁ミスですね・・ハイ(T▽T;)

ちょっと安いからってこんな断裁ずれるとはね・・使い物になりませんよコリャ(・ε・)

発注先に問い合わせると・・「このぐらいのズレは物理的にしょうがないです。」・・( ̄_ ̄ i)

名刺のような小さな印刷物は断裁ミスの僅かなずれが致命傷になります。

自分はいちおデザイナーの端くれ、0コンマ数ミリの微調整をしてあったのが

断裁で1mmもズレがあったら全てが台無しになります。

これが仕方ないズレならば、自分たちの仕事は存在価値が無くなっちゃいますよ(^_^;)

自分の仕事に責任を持ちましょう○○貿易印刷さん!!