給付金2回目15万はいつ貰えるの?来年って本当?

政府としては雇用はしっかり守っていく。それと同時に、事業が継続できるような、そうしたことに今全力で取り組んでいます。そのために給付金、あるいは融資……これ無担保、無利子の融資とかで、ここはしっかりつないでいきたいと思います。ただ、これで収まらなければ、そこは徹底して、次の手というのは打っていきます。そして雇用とその事業が継続できるように、そこはまず政府として責任をもって行っていきたい。こう思います。

(給付金の追加ということもありうるかという記者の質問に答えて)もちろん、必要であれば、政府としてはこのような状況ですから、しっかり対応していきたい。こう思っています。

 

【HIS】旅行プログラム

ABEMAプレミアム

 

一休.com

 

「給付金2回目支給」偽メール多数送信に注意!

 

総務省は15日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け国民1人につき10万円を配った「特別定額給付金」をめぐり、2回目の支給が決まったと偽るメールが多数送信されていると発表した。メールからは偽の給付申請サイトにつながり、個人情報の入力を求める内容になっている。何者かが個人情報を盗むために設置したとみられ、同省は注意を呼びかけている。

 メールは「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました」とのタイトルで、差出人は「総務省」。14日に緊急経済対策が閣議決定され、1人10万円が給付されるとの偽情報が記載されている。メール内のリンクを押すと、名前、住所、運転免許証番号、クレジットカード番号などの入力画面につながる。

 総務省が把握している偽情報メールは、15日未明以降に届き始めた。この日午前までに、一般の人や自治体からの問い合わせが100件ほど寄せられているという。

 2度目の現金給付をめぐっては、自民党の議員有志が14日に菅義偉首相に要望しているが、加藤勝信官房長官は15日の記者会見で「今の段階で具体的に何をと決めているわけではない」と説明している。

 

こどもちゃれんじ

進研ゼミ 高校講座

 

UQモバイルえんきんモニター4週間分