ロードオブヴァーミリオン WCCF 三国志大戦 評価 | ゲーセンコンサルのブログ 

ロードオブヴァーミリオン WCCF 三国志大戦 評価

ロードオブヴァーミリオンの稼動率が極めて悪いと聞きます。

この夏の目玉だっただけにがっかりしているロケショーンも多いと思います。サーバ関係の不調も大きな要因でしょうが、いちばんはやはりあの操作性の難しさにあると思います。

プレイしてみるとわかりますが、本当に慌しいゲーム性です。これでは30代以上がついて来ないなと感じます。悠久の車輪とセットで購入したロケーションは実に3千万円近い出費です。 WCCF、三国志大戦、ガンダムカードビルダーと発売後、いずれもプレミアムがついて倍額積んでも手に入らないという状況だったので、ここぞとばかりに購入したロケさんは今回は残念な結果になりそうです

カードゲーム機もそろそろ終焉に向かうというのが大方の予想のようです。

もう大型カードゲーム機が発表されたとしてもおいそれと購入することは出来ないと思います。

時代の移り変わりを感じます。