タイトル通りですが!

INI展行って来たー


めっちゃ今頃でいつの話?くらいで

もう出すのよそうか、って思ってたけど

いろんな思い出?もあるし?


まだまだリハビリの真っ最中に

先日調子こいて

ふくらはぎをやっちゃったAMIですが

この日のために温存していたふくらはぎ!

なんとか歩けるまでには至りました!



出来るだけ歩く距離を少なく

最短距離で移動せねばなるまいプンプン

ドームシティの中は広大な敷地にあるので

なんだかんだとてつもなく広い。


何度も来てるドームなので

だいたいの施設の場所の検討はつくけど

ピンポイントのドームシティホール

プリズムホール、ホテル

あとはドームとその周りしか

よく考えたら行ったことがない!びっくり

ライブ終わったらいつも居酒屋突撃だったー

敷地の中にこんなにいろんなお店があるなんて

ほんとに知らなかった!

今まであったの?

1階なんて穴場だわー

前からこんなのあったの?

馬券を買うおじさん達が

屯しているイメージしかなくて近寄りがたかったし

そんなおじさんもやっぱりいたしー


10時半過ぎに着いたので

まずはいつもの水道橋西口で降りて

11時開店のSCHMATZのホットドッグお店と

DUMBOのショコラドリンクのお店の場所を確認。


とりあえず21番ゲート前にあるという

アトラクション売り場を目指す。

これがねー、何度もここら辺り来てるのに

そんなところにそんなのあったっけ?な感覚なのよ、、

来てる時は興味ないからなのよねーきっと

そもそも人が多いから見渡せないし


疑心暗鬼になりつつ、21番ゲートを背中にしたら

ほんとに少し向こうにあった爆笑

あったんだぁーー!って感じ!



列は並んでなくて2番目ですんなり買えたー


いろいろいただきました!

ステッカーは匠海さん、ツレは威尊くん


ドームシティのアプリを登録してあったので

1000円引きクーポンが使えました

5月末までのダウンロードだったらしいです

観覧車とピクシーカップ(600円)のアトラクションを

買いましたよー



コズミックトラベラー乗ってみたかったけど

休止中〜笑い泣き



で、11時過ぎたので

11時開店のSCHMATZのホットドッグのお店へ。

ここでショコラドリンクと合わせて

お昼にしようかと思ってたら

DUMBOのショコラドリンクのお店は

11時半からだったので

とりあえずホットドッグ🌭だけオーダー

思わずさっさと食べようとして慌てて撮ったから

映え感まったくゼロー!


飲み物は持参のお茶でごめんなさい💦

ソーセージは結構大きくてボリュームあるー

黒いソースが謎だけど

黒酢?のような酸味?と

カレー風味?があったような?

でも全然主張しすぎず美味しかった!


食べてたらショコラドリンクを

持って現れたMINIちゃんがいて

もう買えるんだ、とそばの階段をあがって

すぐそこにある

DUMBOのショコラドリンクのお店へ!

座る場所を探して持ち歩いてたら

上に乗っかってる生クリームが

ドリンクの中に入ってなんだかわかんない残骸と

なってしまったので載せるのは断念泣き笑い


なんかもー!

ちゃんと全然撮れてないじゃんー



なんか軒下?みたいな階段の横にあった

クレープの場所もわかったけど

すぐには食べられないのでもう少し後にしようー


ここまでの道のり、結構歩いているので

足を労わりつつ笑い泣き笑い泣き

INI展は13時からで20分前集合なので

12時半にはギャラリーに着いておきたい。


プリズムホール前に

なんかオシャレなキッチンカーが

いくつも出てるー

こんなの前はなかったなー

えー、すごいなー!



ギャリーアーモ到着。



整理番号ごとに呼ばれるので

呼ばれたら1人ずつ並んで待機

順番に中へー

受付?は2人で連れがいたら

同じ人のところに一緒で大丈夫

ポスターやパンフ、FCトレカなど

もらってから移動する


入ったところはとりあえず暗い!

暗い中の両側の壁に写真がたくさんー

静止画なら撮影OKとの事で撮るけど

人がたくさんで途中で諦めたー




ここを抜けると例のこれが!

ここからは撮影不可



想像してたイメージは

もっと大きいのかと思ってたー


それでも大きいんだけどね!

人間1人分の高さかな?

わたしはチビだからはるかに大きいけどね笑い泣き




前期分なので前の衣装ー


メンバーのサイン




順番違うけど

スクリーン?にメンバーがいきなり動いて現れて

びっくりしたー

この前にQRコードを読み取ってメッセージを書いて

それがメンバーのそばに映し出されるー


一瞬見えた気がしたけど

アレだったのかなー?


ケーキ前のこの写真が好きです!


入口でもらったハートのシール

貼るとこなくて苦労した笑い泣き




そしてグッズ売り場へー

注文書にちゃんと商品名が書いてあって

わかりやすくていいね!



買い物を終えてちょこっと交換とかして

TDCAへ!


いや、TDCAってなに?!

って話だけど

東京ドームシティアトラクションズ なんだってー

通称TDCAっていうらしいですよ


言うたら後楽園ゆうえんちですねー

こっちのが馴染みがあるー





最初に買ってたチケットのうちの

ピクシーカップに行きましたー

そこにあるのに工事?行き止まりとかで

すぐに辿り着けないー

やっとこさ、たどり着いたー





ネイビーも青もなくて(似たようなのはあったけど)

緑があったのでそれに乗ったー

(黒はさすがになかった💦)

なんか緑って元推しメンカラなので

めちゃくちゃ馴染むー

緑のグッズ山ほどまだあるんよ笑い泣き



動き出すと

たじ、フェン、洸人の順番でアナウンス

その後、延々とFANFARE〜〜

ネタバレ少しすると

終了前に「おかえりなさーい〜〜」と迅

そして理人が

「このあともたくさんのアトラクションを〜〜」

ツレがめちゃくちゃ回してたので

動画を撮ったけど見ると目が回りますー笑い泣き笑い泣き


ほぼだれもいませーん爆笑

わたし達と他にお若いカップルさんだけの

ほぼ貸切状態でしたー

わたし達のひとつ前のターンでは

完全におひとり様で貸し切りでした!


わたし達が降りた頃に何人かの人が並びに

来てましたー



降りたところに31とかあったんだけど

くまのカステラが可愛いお店があって

くまが乗ってるサンデーを食べてひと息ー

ほら写真撮るの忘れてるー

暑いのよとにかくー!






ARポスターとスタンプラリーは

足の様子を見つつ、で進めていたんだけどねー

こともあろうかスタンプラリーのカードを

途中でどこかで落としたのよ!

黄色と緑のスタンプだったかな?

2個めまで進んでたのにー

もうそれですっかり萎えちゃってー笑い泣き





ニコニコ理人撮れたからいっかー!




↓ここ結構探しましたよー


足もそろそろ棒みたいになって疲れてきてたし

もういいやってなって観覧車へー






帰りの動線も考えて最後にラクーアの

観覧車(ビッグ・オー)

わたし的に締めのオオトリFerris Wheel





他のメンバーも撮ったけど多すぎるので

すでにたくさんの方がアップされてるからもういっかー




音量あげても反応が遅く音がなかなか出ないので

イライラ〜

理人から始まるので焦るし!


突然出て来た

「ビッグオーに乗車されたあなた!こんにちは!

INIの池﨑理人です!」

ボイスの中でも

やっぱり高いところ苦手って言ってたー

INIの中の最近の推しメンは佐野雄大だそう👼🏻


たじで動画失敗して途中で切れてたけど

京ちゃんの途中の

今日の夕飯はなにがいい?に対して

せっかくなんで焼肉ー


ここまで聞いて終わりだったー

最初のモタモタがなければ

あと迅ちゃんだけだったのになー




ラクーアの中にキルフェボンがあったので

それ食べて帰ろーってなって

なんかちゃんとまともに

全然関係ない写真撮ってるw




メリーゴーランドの下にいたー!


カードないーー
悔しいー



帰りは後楽園からー

大手町で乗り換えたら

そのまま最寄り駅まで1本なのでラクチンー

半蔵門線大好きラブ



戦利品ー



交換してもらったのもあるけど

佐野西祭りでしたー


缶バッジ3個買ったら3つとも柾哉くんー笑い泣き笑い泣き

そんな事あるーー?!






サムネイル

ゆる〜っと同種でドス鯉の交換求めてまーす💕