良いお天気が続きます!
てか暑い!
そして花粉がものすごいー
けど、お散歩日和なので!
帽子とメガネとマスクでもはや怪しい人笑い泣き
リハビリ頑張って歩いてます!

桜はもうずいぶん青葉が伸びてきてるけど
まだかろうじて残ってるかな🌸
今年は長くもってるねー



  ​INIフォルダ ミッション〜諺(ことわざ)〜


今回もほんとおもしろかったー!


いや、たじの本来の真面目さと天然ぶりが

ほんとに素直で可愛くて

根っからにいい子なのがわかるのよー




ことわざ人狼ゲーム!


たじ以外の9人が諺が書かれたくじを引き

その諺についてどんな時に使えるかをプレゼン


ただし9人中4人は「白紙」右矢印人狼

白紙の人はオリジナル諺を考えて

たじに見破られなければ成功



ペナルティ

見破られた人狼
本当の諺を書いたのに人狼と思われてしまった人





出席番号1番の理人から


制服姿似合うんだよなー


それぞれのことわざはこちら


理人 蛇にも子あり

匠海 空の下にめぐみ

威尊 昼の砂塵より夜の流砂

フェン 犬を指して猫と為す

大夢 猿の手まねき

柾哉 千道あるけば一道

雄大 魚の糸切り

京介 蟻地獄

迅 学問に勝るものあら不



たじは1人、2人、3人と

人狼をしっかり当てて

メンバーも大盛り上がり!


せっかく4人目の人狼も当てたのだけど

みんなの反応がイマイチで


「え?なんかスッキリしない」たじ笑い泣き



そりゃそう!


だって

呼ばれてないメンバーは

最後の1人の人狼がみんな自分だと思ってるから爆笑




スタッフさんのドッキリで

全員白紙だったー


メンバー全員

ドッキリにひっかかっちゃったウインク


3人も当ててめっちゃ喜んでた たじは

「マジ人信じんのやめよ!」




たじのいいところはそこなんだからー

ずっとそのままのたじでいてねーウインク


理人も言ってたけど

たじの授業はほんとにいい授業だった!

話の流れやわかりやすい説明の仕方が絶妙だったなー

あんな先生がほんとにいたら絶対人気あるよねウインク





それにしても

オリジナルことわざを限られた時間の中で

うまく作ってプレゼン出来る力は

みんなすごいなぁ


京ちゃんの

「蟻地獄」(←よく漢字書けたね?)の入りの

「俺もびっくりしたんですけど」と

みんなを惹きつけるところから始まり

「使うとかじゃない」ってもう大爆笑ー!

さすが元営業マンのトークセンスが冴え渡り

使わんかったら

ことわざじゃないのよもはや!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ台本ないんだもんね?

わたし教育実習経験あるけど
いやー毎回冷や汗かきつつしどろもどろだったような💦




後ろの黒板横に?




あれ?



「ろうかで ダンス禁止」

って書いてあるー笑い泣き


INIならでは!爆笑







理人の鉛筆まわしに釘付けー爆笑←できない人w



  フロイニ


見れるラジオ回だったフロイニだけど
理人がいなかったので諦めて寝ちゃったー
 AuDeeで聴きましたよ!

最近急に音楽専門用語が頻繁に出てきて
あとで調べよ、とか思ってたけど
投稿してくれたお叱りMINIちゃんナイスー!爆笑
最近登場回数のやたら多いブリッジ
結局なんなのー笑い泣き


あと2時台の
京ちゃん、威尊、雄大トーク

小腹が空いたので2人の分も買ってきて
それを自画自賛のプレゼンする雄大に
すかさずツッコミいれる京ちゃん
「お前は誰?」

京ちゃんの、あの雄大話の理解力の速さw
最初雄大なに言ってるの?とか思ったw



ますます磨きがかかる雄大のイキリとテンポは
唯一無二だわー
でもこのテンポの速さがわたしは好き!





  4月クール ドラマ始まる


フロイニでもドラマの話題が出てきたけど
1月期の「春になったら」はわたしも観てたー
はじめはちょっと内容重いのかなと
最後まで見れるか自信なかったけど
登場人物全ての人たちの優しさが溢れてて
ほっこりする。

中でも父親にあんなに愛情を注ぐ事が
わたしには出来なかったから
少し俯瞰な目線だったけど
濱田岳くんの「ドンマイドンマイ」が
好きだったなぁ

前クールのドラマは結構観てて
「さよならマエストロ」
「Eye Love You」
「正直不動産」
「アイのない恋人たち」
「リビングの松永さん」
は、最後まで観たかな?

どのドラマも初回からとりあえず録画して
徐々になんとなく減っていくー爆笑
重宝はしてるけどTVerや他の無料アプリは
ほぼ一週分しか観れないし
CM飛ばしがめんどくさいので
他の有料アプリは必要なかったらすぐ解約するので
安定していつも観れないしー
まずはお金のかからない録画が1番笑

まだほとんど観てない今クールのオススメ
ありますかー?

ようやく366日とアンメットは観始めました!爆笑


366日

たくみんのドラマが昨日からで

なんとなくソワソワしつつ待ってたら

1時間早く時間を間違えてた笑い泣き

で、「366日」のドラマをやってて

すでに2話めで

これ1話まだ観てないしなーと録画を探して

1話から観始めた。


あれ?

あの人 慧悟(JO1)に似てる?

とずっと思いつつ観てたんだけど

劇中劇の中の棺から飛び出てくる人昇天って

もう慧悟じゃん!笑い泣き笑い泣き

いやー、知らなくてスミマセンアセアセ


この先の展開が気になるので21時台も観ます!



アンメット

最初の方からしっかり

がっつりえくぼたくみんが出てきて


おおおーーっ

たくみんいるじゃん!ってなりました爆笑

前髪、、


こちらのストーリーも自分に置き換えたら

自分が崩壊しそうな

生きてくのが辛そうなお話だけど

風間先生たくみんの笑顔と

本家の?風間ぽんのさすがな演技と

サンペイ先生の言葉数は少ないけど

ポジティブな言葉に勇気をもらえましたニコニコ


新しく入ったので

昨日までの記憶が消えた存在になってる

風間先生のたくみんが

杉咲花ちゃんの挨拶に


ちゃんと名札を示して笑顔で

「おはようございます。風間です」って言うの

とてもよかったな。優しいなニヤリ



ドラマを観てるとよくお目にかかる

たくさんの俳優陣の方と

ご一緒してるたくみんー

出世したよーアセアセと思いつつ

親心の境地で観てたー


こちらも先の展開が気になります!








サムネイル

それにしてもME:I のテレビ露出すごない?!
まだデビュー前だよびっくり