桜の開花宣言から一気に気温が上がり
昨日は夏日を超えましたー
あっつかった!
この気温差が年々辛くなってくるわー



そして
4月になりました🌸

新年度の始まりでカレンダーも春仕様。
事務処理の日付や学年の更新と
新しい気持ちになりますねー



なんだけど。
なんかね。

ここ埼玉に越してきてから
長いお付き合いとなるママ友がね
ちょっと前に進行の早い難病だと知って。

体調が悪いのは前から聞いていたし
歩くのが大変そうでご主人につかまりながら
歩いてらっしゃってて。
わたしの入院とかも伝えていたので
お互い頑張ろうね、なんてLINEしてた。

最初は他愛もない会話だったけど
徐々に言葉が少なくなってきてて。
しんどいのかな、って思ってて。
はっきり病名は聞いていなかったし
なんか聞けなかった。

でも。。
これじゃないのかなって思っている病気よりも
なんか様子が違うな、と思っていて
これは聞いてもいいのかかなり迷いながら
答えにくかったら大丈夫だけどって言ったら
病名を少し前に聞いてしまって。
思ってた病気よりももっともっと重いもので
今もほぼ毎日のようにLINEはしてるけど
どんなふうに言葉をかけていいのか毎回悩む。

わたしもかなり言葉を選んでるつもりだけど
このひと言でもし傷つけたら、とか思うとね。。

極力明るい話題をしようと思ってるけど
そろそろネタ切れだよーー!タラー


うーん。
まだカミングアウトしてない推しの
池﨑理人の話でもしてみようかな!




今回のフロイニINI裁判の理人

見たことない表情がたくさんあって

スクショが追いつかんのよ!爆笑



逆転裁判 りひと。



たまに武田鉄矢りひと。

「絵描いてんの見たことありましぇん!」



後ろ姿の髪が相変わらずのサラツヤりひと。



オーマイガりひと。





りひと。
アンタはやっぱり可愛いよ!

お友も好きになってくれるかな?
INIメンならだれでもとってもいい子なので
オススメ出来るよね!




  刀剣乱舞廻 オープニングテーマ一部公開


4/3(水)デジタルリリースされる
刀剣乱舞廻のオープニングテーマ
Whatever Happens」が
一部視聴出来ます。

入りのボーカル陣の澄み渡る声の響きが
美しいですラブ











  チケット探してます!


『大脱出2 〜Escape Run〜』の
チケット探してますー!

ここの適当雑多なわたしのブログでは
なかなか難しいかもしれませんが
超々々々探してます!!





前作が超人気だったのを受けて
今作も、というこの舞台。
だそうなのですが。
Jr.界隈ほんとに疎くなっておりまして
そんなに人気だったとはつゆ知らず。
チケット取りも頼まれていたので
なんなら一緒に行く?ってなってて。

いやー、当たるっしょ、と余裕ぶっこいて
いくつか申し込んだだけだったので
あっさり全落。えっ。。( ゚д゚)

前作も人気で全滅だった、とその方に聞いて
さらにえっ。。(O_O)

倍率厳しいよ!って先に早く教えてーえーん
嵐のワクワク方式の申込方法だったじゃん!
それなら任せて!って、時は遅し💦

再申込、当落からその日の23:59までに
ローチケのみの追加申込があるって聞いて
締切まで2時間。
ギリギリまで必死で申し込んだけど
時間が全然足りん!
で、一昨日当落で20件だけじゃ
そりゃやっぱり全落。

どーしても!
取ってあげなくちゃなの。(察して)

一般は4/6(土)先着。
先着で取れた記憶ほとんどないわー
でも頑張るー









そういえばこの間久しぶりにマック食べた。
のり塩じゃがバターベーコンてりたま
いちごのヨーグルトフィズ



おやつに残しておいたわらびもちパイ

めちゃくちゃ美味しい!


美味しかったんだけどさ

さすがにこの日の摂取カロリーが

ハンパなくすごくて

しばらくキャベツ生活してた笑い泣き

辛かった泣き笑い


美味しいものって

カロリー強烈に高いんだよねぇアセアセ







あ!

4/15から始まるフジTV「アンメット」の座談会

関西は昨日の深夜で

関東は今夜放送(昨日の同じ時間は深夜のハチミツ)で

地上波ではまだ観れないけど

お先にTVerで観ました!


たくみんは錚々たる俳優さんと

すっかり打ち解けていてMCまで任されてたー

相変わらずのせっかちさが全面に出てて

ツッコミ入って笑っちゃったけど爆笑

場慣れしててやっぱり経験値が違うねー

たくみんのものおじしない性格も

もちろんあるよねウインク

千葉雄大に後ろから歯がいじめされてたシーンあった!




役どころはたくみんそのままで

「生意気だけど愛されキャラ」なの嬉しいし

お茶の間層からもどんどん愛されるといいなルンルン