大好きなラップと爽やかなボーカルに
新たな命をいただいたようなそんな感覚です。


SAMRISE Festival





いってきました。
ほぼ地元のようなさいたまスーパーアリーナ。
結婚して兵庫から札幌
そして埼玉県内を3ヶ所引越したけど
最初の埼玉に住んだのは
このスーパーアリーナのすぐそばでした。
まだできる前でしたけど。
もう何度も通ってる通称たまアリ。

忙しくて時間がなくて
タイムテーブルが探しきれなく
タイムテーブル出してくれや!と憤りつつ
わからないので会場時間の11時には
辿り着いているという。
FOODコーナーもシステムをよく読まないと。
なので旦那を連れて行くのと
杖付きBBAのわたしも歩き回るわけにはいかず。

しかも着いたら雨やねん!
雨降ってんねん。
予報は曇りで晴れるみたいな感じだったのに。
なんでやねん!!

お祭りもあるし出店も出るって言うから
割と楽しみにしてたのに。

しかもめちゃくちゃ空いてて
え、、みんななんで来ないの?💦


とりあえず
「音楽、食、酒、祭り」コンセプトのひとつ
「食」だよねって事で
FOOD&BAR入場券付きチケットなので
地下のスペースへ。
まだ人も少なく
沢山のスタッフさんの中に紛れる自分達が
注目されてるみたいで恥ずかしい。
ここのフロアは全て現金ではなく
コインで購入なのでまずはコインを20個購入。
みんな40枚とか買ってるんよすごない?
20枚で¥3,740
40枚で¥7,040
20枚でも高いって思ってるくらいなのに。

下調べはしてきたけど
ここに出店してるお店は一流のようで
正直全てが高い。
屋台のお店で食べたかったけど
雨だし蒸し蒸し暑いし。
雨と汗でもうグタグタだったし。



2人分で鮪カツサンドとなんとかツナサンドで
20コインぴったり。
食事スペースは全て立食。
足の悪いわたしにはちょっと辛い。
なぜ椅子を置かないんだえーん

ここから愚痴ばかりでごめんよ。
バイトさんばかりなのかレジが遅くて
1番最初なのにめちゃくちゃ待たされて
10分くらいしてからようやくレシートを受け取り
なんとかツナサンドが先に来て
鮪カツサンドがなかなか来ない。
待つ事約30分。
ようやく来たと思ったら鮪の表面部分にしか火が通ってなく
中央部分がまるで生。
鮪だからよしとしてトンカツなら大問題。
「幸也」さんのHPやメニュー見ても
こんな生の写真どこにもないよー
この鮪カツサンドがこの店のウリじゃないの?
写真撮るのも腹立つので食べました。
スタッフ何人もいるのに(7人くらいはいたと思う)
一つのメニューにどんだけ時間かけてやってんの。
後にも先にも客はうちらだけだったよ。
散々待たされて中身生揚げ。
銀座2度と行かんわー酷すぎる。

暑さもようやく凌げたので上にあがると
またジメジメじとーっ。
13時開場を待って避暑。
中に入ってようやくタイムテーブルを知る。今頃。
18:35にINI ガーン



何度も公式確かめてたつもりだったけど
見落としてたのかーガーン
お天気のせいなのかと思ったけど
みんな出足を遅くしてたのかー

ONE N'ONLY、C&K、スカイピースまで見て
連れてった旦那の気分転換も兼ねて外へ。
旦那ほぼ寝とったけどね(笑)

リストバンドがあると
出入り自由なのよねー便利!

雨はようやく止んでいて屋台で
揚げたこ焼き。
こちらはめちゃうまかったよ!(イヤミ女でスマヌ笑)



無料でもらえるジンビームが冷たくて
美味しかったけど
氷がデカくてあっという間に飲んでしまい
クマのは最初レモンサイダーだっけ?が
あっという間に飲み干し
ジンビームの残った氷とレモンを入れて
買ったジンジャーエールを入れました(なにしとんねん笑)

クマの入れ物可愛いので
持って帰ってきちゃった🧸


無料券でもらったジンビームを片手に
会場内に戻ると爆音と共にsumikaさん。
もうすぐINIだー!
アルコール飲みながらライブに参加出来るって
初めての体験爆笑飛び出すハート
毎回、休憩終わりの時にMCの方の合図で
「カンパーイ!」するの。
不思議感覚。





尾崎匠海、髙塚大夢、藤牧京介のボーカル陣。
3人でどんな曲やるんだろう?
3人でMC大丈夫かしら。

いや、まったくそんな心配要らなかった。
何年この仕事やってきたんだろうってくらいの
度胸座ってた。
特に藤牧京介のあの安定感はなんだ?
お衣装も素晴らしく良くて!
かっこよかった!(あの衣装どこかで見たっけ?)

わたしの席はスタンド席の下手横すぐの5列目。
ステージ近い!
フェスだから団扇とかボードとかやめようと思って
持っていかなかったんだけど
この近さは持っていけばよかったなー!
めっちゃ目立つ場所だった。悔しい!
あ、でも3人の団扇持ってなかったアセアセ
たくみんのA期のは持ってたかも。
なんて思いながら、あっという間に
どんどん進んでく。

いつものパートではないところも3人で歌うからか
歌い忘れ?なとこがあって
慌てて歌い始めるところがまた生歌ならではで
被せとか一切なかった!
完全生歌だった。
3人ともやっぱり歌が上手い。
ラップ部分を彼らが歌うところは
ラップ推しのわたしとしてはドキドキしてたけど
そんな心配は全くなくて堂々としてて
京ちゃんなんてちゃんと低音でやってくれるし
オールラウンダーたくみんは
安定感のラッパーやで!
いやほんとに心が震えたよー!

MCはおざまきがほぼメインで回してて
めっちゃ自由に藤牧氏が喋ってる感じ。
それを受けてたくみんが突っ込んだりボケたりして
話してる。
横で大夢くんがニコニコしてる感じ。

京ちゃんがいきなりエアコンの掃除の話を始めるから
客席みんなどーした?ってなって(笑)
エアコン止める前に送風にしておくと
カビ生えない←突然の藤牧情報

たくみんの自己紹介がいつものように
「キラキラアイドル担当で」というと
僕もキラキラ(ビジューいっぱいの衣装が)してますけどね、と京ちゃん。

京ちゃんの名前ネタ

藤牧「藤牧って名字珍しいですよね?藤「巻」はよくあると思うけど牧場の「牧」ですからね。覚えて帰ってくださいねー!」

客席 ふじまきーー!」

藤牧「藤牧って言うな!!!」

客席「きゃーーー!」
藤牧「いや、、そういうことじゃなくて」


ナマ「藤牧って言うな」聞けましたー!



カバー曲RADWIMPSさんの「そっけない」
わたし存じ上げなくて
え、新曲?またwork space的なの来るの?
と勝手にワクワクしたけど違った(笑)
偶然にもそれぞれがデビュー前に
カバーしていた曲だったと説明があり
それなりの歴史がそれぞれにあって
今ここで集まって歌えるって奇跡だなぁって
感慨深かった。

カバー曲「mela!」よかったなぁ!
みんな知ってる曲だし
客席全体がひとつになって声出ししてた気がする。
楽しかった!
ほんとに時間が一瞬で過ぎた感じ。




たまアリはやっぱり椅子がいいし
収容人数も多くて大きいし
どんどんここでやってほしいと思うのよ。
来やすいところだと思うんよね。
自分が近いから、という理由が1番大きいけど爆笑


あ、初めて中積みから声かけられた。
いつもそんな声かけられるようないい席
取れてなかったからねー
お断りしたけどね気づき

とはいえアリーナ席端の方とかは
割と空席あったかも。
VIP席は高いしね。。
値段設定高すぎだと思うよ。
あ、10日ならありえるか。。


もしかしたら無料なのかもしれない?twitchというサイトから配信があるかもだそうで是非また観たい!



SAMRISE FESTIVAL セトリ
M1. My Story
M2. New Day
M3. Amaze me
MC
M4. Brighter - acoustic ver. -
M5. Polaroid
M6. そっけない (RADWIMPS)
MC
M7. Mela! (緑黄色社会)
M8. HERO













あ、逃走中見てましたよー!
今回も洸人は最後まで残ってたし
迅くんもめっちゃ頑張ってた!
復活カード2枚ともINIの2人がゲットなんて
めっちゃ爪痕残したんじゃない?
すごいよすごい!
頑張ったねー!!